お立ち寄りくださりありがとうございます♡

このブログは、
Fashion、Beauty、Interior、Travel、Spiritualなど
アラフォー女子♡優季が好きなことや日常を綴っていくブログです。
自分と仲良く♡心のままに自由に楽しい毎日を♡ がわたしのテーマ。
どうぞお付き合いいただけたら嬉しいです♡



 
☞身長 162センチ
 ☞靴    23.5センチ

 
 
 
 
 
 
 
2020年も今日で終わりですね♡
私は朝から筑前煮を作ってみたり。
今までずっとホテルのおせちを購入して
いたので、作るの初←
昨日は、
思い切って突然メイク顔を載せましたが、
各方面からメッセージいただき感謝しています笑い泣き
返信できておらず申し訳ありません。
とっても嬉しいですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
大晦日は、
いつものデニムコーデにしました。
寒いから毎日のように
ダウンコートです。
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
太ももが全部隠れる
このニットがお気に入り。
袖が長くて、
クシュっとしているのも
華奢見えして可愛いのです。
このニットのふんわり具合も
可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニットはtitivateのもの。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

前回はニットパンツと

合わせて着てました。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
大ぶりネックレスは、
こちらのもの。
 
 
 
 
 
 
 
バッグとブーツに、
バーガンディを取り入れて
ポイントにしました。
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
今日のメイクは、
そのポイントの色に合わせて
バーガンディです。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
そしてネイルはホワイトに。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
今日のメイクアイテムたち。
 
 
 
 
 
 
最近は下地とおしろいだけの、
ノーファンデにすることも多いです。
その時は、
下地に肌色を綺麗にする効果がある
ものを使って、
くま、シミはコンシーラーで
カバーして、上からおしろいを
重ねます。
写真はフィルターでファンデつけてる
ように見えてますが、
もっと本当はシミとかそばかすとか
透けて見えてますにやり
以前はファンデーション重ねてなんぼの人
でしたが。
最近はファンデが薄い方が、
若見えすることに気づき極力薄くしてますキラキラ
 
 
 
 
 

 

下地

ブリリアージュ

 

 

 

ピンク色で肌色を明るく、

くすみをカバーしてくれます。

しっとりツヤ肌に仕上がる下地。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンシーラー

ザセム チップコンシーラー ライトベージュ

 

 

 

 

カバー力抜群のコンシーラー。

クマや小鼻の赤み部分、

シミ部分に少量伸ばして、

中指でトントンたたきこみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスパウダー

DIOR 商品名わからず汗

 

 

 

大きめのブラシに少量とって、

軽く肌の上を滑らせるように

つけていきます。

Tゾーンと鼻周りはブラシでトントンと

パウダーをのせるように置いて、

肌に密着させます。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

アイシャドウ

DIOR サンク クルール クチュール 879

 

 

 

 

 

パールやラメでキラキラさせると

いうよりも、

まぶたにしっとり馴染んでツヤがでる

パウダーアイシャドウです。

さすがの発色とツヤ感おーっ!

左上のシャドウをブラシでまぶた

全体にのせる。

左下のパープルをまぶたの目尻側に重ねて、

目尻に深みをもたせて。

真ん中のレッドを二重幅と、

下まぶたの目尻に。

涙袋に右上のベージュをのせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイライン

リキッドアイライナー

ラブライナー ダークブラウン

 

 

 

今日も目尻だけにライナーを引いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

マスカラ

キャンメイク

クイックラッシュカーラー ワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイブロウ

エクセル 

パウダー&ペンシル ピンクブラウン

スタイリングパウダーアイブロウ ライトブラウン

 

 

 

 

 

アイブロウマスカラ

キャンメイク

カラーチェンジアイブロウ 07

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

チーク

キャンメイク グロウフルールチーク 09

 

 

 

 

バーガンディメイクに合わせて、

頬も深みのあるローズカラーのチークを

合わせてます。

頬にツヤ玉ができるチーク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイライト

キャンメイク グロウツインカラー

ホワイトベージュ

 

 

 

 

 

このハイライトはここ最近では一番愛用

しているかも!

潤んだようなツヤが出て、

ホワイトとベージュを肌色に合わせて

使えるのでおすすめ。

あまり白光りしたくない頬骨には、

ベージュ多め。

鼻筋にはホワイト多めなど

ブレンドして♡

 

 

 

 

 

 

 

 

リップ

エクセル

グレイスバームリップ GB05

 

 

 

 

 

 

 

突然師走に始まったメイク紹介ブログ。

今まで当たり前に顔を隠してきたのですが、

この当たり前を疑って見たら、

『もう隠す必要ないんじゃない?』となりました。

メイクを紹介できることがただ今は

楽しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

2020年の挨拶ブログを書こうとしたら、

文字数がオーバーしてしまったので、

挨拶は後ほど簡単にさせてくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ではまた後ほど♡

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

 

 

今、週一のパーソナル

トレーニングで全身の筋肉量

アップを目標にしてます!

 

 

 

 

12月は外食が多くても、

ダイエットの成果が出ているのは

この漢方のおかげもかなりあるかと!!

毎日3包真面目に飲んでます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

心強い味方は、

皮下脂肪を燃焼・分解・排出

してくれるこの漢方薬!

 

 

 

生漢煎

 

 

 

 

 

 

 

ブログに載せている楽天アイテムを

まとめているので、

チェックしていただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

優季の楽天ROOM