お立ち寄りくださりありがとうございます♡

このブログは、
Fashion、Beauty、Interior、Travel、Spiritualなど
アラフォー女子♡優季が好きなことや日常を綴っていくブログです。
自分と仲良く♡心のままに自由に楽しい毎日を♡ がわたしのテーマ。
どうぞお付き合いいただけたら嬉しいです♡



 
☞身長 162センチ
 ☞靴    23.5センチ

 
 
 
 
 
 
 
今日は、
年越し用の買い出しに午後から出かけました。
出入り口がひっきりなしに開くから、店内も寒かったなおーっ!
こんな寒い中、この師走に、
働いてくださっているスーパーの方にも本当に感謝ですね。
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
今日は、このデニムが主役のコーデ。
BTSみたいじゃない?←
と思って、注文したデニムパンツは、裾が少しだけフレアになってます。
昔流行ったベルボトム風よりもっと穏やかなフレアデニム。
足が長く見えて、なかなかいいラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロング丈とミディアム丈がありましたが、私はロング丈に。
ミディアム丈はまだ在庫ありでした。
すごくコーデが新鮮に見えますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
プードルっぽいニットカーディガンの下に、無印のロングTシャツを重ねてます。
 
 
 
 
 

image

 

 

 

 

 

 

カーディガンはこちらです。

とっても可愛いラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

コートは、イエローにして色を取り入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーツは8センチヒールにして足長を狙いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ストールは、このピンクチェックを♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そして、

突然の顔出しバレエ

もちろんなんども取り直してフィルターかけてますよねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その理由は、これからその日のコーデとメイクを合わせてブログに載せようかなと思ったからですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、

やっぱりファッションとメイクの力ってすごいキラキラ

って思うことがたくさんあって。

女子で生まれたからには、この両方を楽しみたいですよね♡

私は、すっぴんにコンプレックスがあるからこそ、

メイクでいかに変身するかってことを自分の顔で研究してきて、

前の仕事もメイクに関わっていたし。

もっとメイクの発信もしていこうかなって思ったのですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のポイントはアイメイク♡

っていうか、

シジミ目の私の場合いつもアイメイクがポイントです 笑

今日はコートにイエローを取り入れたので、

メイクはテラコッタカラーとバーガンディを取り入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

今日のメイクに使ったアイテムたち。

いつもプチプラ多めですキラキラ

 

 

 

 

 

クッションファンデ

クリオ

キルカバーグロウクッション03

 

 

 

簡単にツヤ肌が作れて、

しっとりカバー力もあるクッションファンデ。

たくさんつけると厚塗りになるので、スポンジに薄くとって、

頬を中心に外側に向かって伸ばしてます。

 

 

 

 

 

 

ルースパウダー

ローラメルシェ

トランスルーセント

ルースセッティングパウダーグロウ

 

 

 

 

とっても細かい粒子のパウダーがしっとりツヤ肌を作ってくれます。

パフに少量を含ませて、軽く肌表面をなでてつけていきます。

全然なくならないので、かなりコスパ高め。

パール入りは、ベージュの色味が付いているので、

クッションファンデでちょっと白浮きした肌色を少し落ち着かせるのに使ってます。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

アイシャドウ

Bアイドル

THEアイパレ05

 

 

 

 

これ、コスメマニアの方の間ではすごく評判のシャドウ!!

テラコッタカラーが肌を明るく、今っぽい顔にしてくれます。

 

 

チップが付いていないのですが、アイシャドウブラシで少量取って伸ばすだけで発色は抜群。

右下のクリームハイライトをまぶた全体に伸ばして。

左上のテラコッタを大きめのブラシで、ふわっとアイホール全体に。

右上のブラウンを細めのブラシで、目の際に。

私は、目の横幅が欲しいのでかなり自分の目よりはみ出してワイドに入れてます。

最後に、左下のラメをまぶたの中央に少しだけ。

 

 

 

 

 

 

 

クリオ 

プロ アイパレット02

 

 

 

このパレットは下まぶたに。一番右上のシャドウを、

ブラシに取って下まぶたに入れてます。

涙袋に光が入ってふっくら見えると、目の縦幅も大きく見えるんです。

 

 

 

 

 

 

アイライン

セザンヌジェルアイライナー

オレンジブラウン60

下まぶたのラインに。

まつげの際に入れると程よく印象的な目になります。

 

 

 

バーガンディ20

これは上まぶたのラインに。

赤っぽいラインが、女性らしさを強調してくれます。

まつげの間を埋めるように。

 

 

 

リキッドアイライナー

ラブライナー ダークブラウン

 

 

 

シジミ目を、少しでも大きくバレエ

目尻だけこのリキッドライナーで引いてます。

跳ねあげずに、目尻の流れに沿って伸ばしていきます。

あぁ語彙力笑い泣き

 

 

 

 

 

マスカラ

キャンメイク

クイックラッシュカーラー ワイン

 

 

 

 

このマスカラは最近知ったのですが、本当にカールキープ力がすごいです。

しっかりまつげが持ち上がります。

マスクをしていても、まつげが下がってこない!!

ブラウンも持ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、マスカラ落ちにくいので

このリムーバーは必須。

これでするっと落ちるので、メイク落とし時間があっという間に。

 

 

 

 

 

 

 

 

アイブロウ

エクセル 

パウダー&ペンシル ピンクブラウン

スタイリングパウダーアイブロウ ライトブラウン

 

 

 

 

アイブローの色味展開が8色あるので、メイクに合わせて色を変えたり。

髪色に合わせたり。描きやすくて優秀です。

 

 

 

 

 

 

ペンシルで中心を描いて、パウダーで周りをぼかしたり。

パウダーだけで仕上げることも多いです。

すっぴんの眉毛の形が本当にブサイクなので、

眉毛にはすごく苦労してきました。

 

 

 

 

アイブロウマスカラ

キャンメイク

カラーチェンジアイブロウ 07

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

チーク

ローラメルシェ

ブラッシュカラーインフュージョン01

 

 

 

大きめのチークブラシに含ませて、ふわっと頬全体にのせます。

 

 

 

 

ハイライト

セザンヌ

パールグロウハイライト01

 

 

 

 

ハイライトは、おでこと目の下の頬骨の

上にささっと。

顎下。

鼻筋に。

ハイライトは絶対必須!!

 

 

 

 

 

 

 

リップ

B IDOL  

つやぷるリップ 103

 

 

 

すぐに乾燥する私の唇が

しっとりプルプルになる口紅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイテムを全部紹介するだけで、

息切れがおーっ!

しかも文字数オーバーでリンクが

全部貼れない。

さてどうすれば笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと色々工夫しながら

メイク紹介していきたいと思いますラブ

こんな師走に、

長々とお付き合いありがとうございました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

では、

素敵な夜をお過ごしください。

 

 

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

 

 

今、週一のパーソナル

トレーニングで全身の筋肉量

アップを目標にしてます!

 

 

 

 

12月は外食が多くても、

ダイエットの成果が出ているのは

この漢方のおかげもかなりあるかと!!

毎日3包真面目に飲んでます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

心強い味方は、

皮下脂肪を燃焼・分解・排出

してくれるこの漢方薬!

 

 

 

生漢煎

 

 

 

 

 

 

 

ブログに載せている楽天アイテムを

まとめているので、

チェックしていただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

優季の楽天ROOM