10月からスタートした

頑張れないダイエット♡

いつまで続けるかは未定ニコ

続けるというよりは、

この生活を日常にしていこうと

思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前やっていたような

ストイックなダイエットは

続かないので、

その時の気分で食事を意識したり、

置き換えしたり。

筋トレしたり、

有酸素運動したり、

食べたい時は食べたり。

途中から、

パーソナルトレーニングに

通い出したり。

筋肉を増やすには私の場合は

プロの手を借りるのが一番だなと

感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以外は、

ルールにとらわれず、

自分の体と対話しながらのダイエット。

緩やかな体の変化を楽しんでますよ。

 

 

 

 

 

 

 

左 スタート時

右 今日

 

 

 

 

 

 

約2ヶ月後の体。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明らかに引き締まって

きました♡

京都旅行で2キロ太ったと思ってましたが

見た目に影響はないような?

ダイエット、ダイエット。。

と、無理している感覚は全然ないのに、

見た目でこうして変化が出るのは

やっぱりモチべが上がりますラブ

ただ痩せたいのではなく、

筋肉をつけて女性らしい丸みは

ありながら、

お腹や背中、

お尻、太ももなど、

締まるところは締まった体を

目指したい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
トレーナーさんにも、
筋トレの前後は特にプロテインを
摂ることは必須と言われているのですが。
プロテインにも、
動物性と植物性があって、
私は豆由来のプロテインを飲むように
したり、
豆乳を飲んだりしてます。
 
 
 
 
最近知った
食べ過ぎた翌日の夜ご飯など
主に置き換えしたい時に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えんどう豆由来のタンパク質を
特殊製法化したのが、ペプチド。
従来の植物性プロテインより吸収スピードが早い&
吸収量が多いため、今注目のプロテインなんだとか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他のプロテインと比較しても、
低カロリーで、吸収スピードが早く、
糖質も抑えられます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は豆乳と混ぜて飲んでます。
マンゴー味で美味しいです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
たまに作るチキンサラダ。
 
 
 
 
 
鳥の胸肉にフォークで穴をさして
繊維をやわらかく&味をしみやすくする。
ジップロックに塩麹とお酒を入れたところに、
胸肉をつけてモミモミ。
 
 
 
 
 
鍋にお湯を沸騰させて火を止めたら
鶏肉入りのジップロックを鍋の中に入れて
そのまま一晩放置。
余熱で茹でる感じです。
 
 
 
 
 
 
バンバンジー風にしたり、
サラダとともに食べたり♡
美味しくておすすめですラブ
料理が苦手な私でも、
張り切って作れる一品 笑