土曜日に開催させていただいた、

優季のシークレットお話会&ノートブックセミナー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のセミナーは、

私のブログには載っていない話をしますよという事と

私がノートに何をどう書いて人生を創造してきたか。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのくらいしか、

具体的な内容を告知していなかった中、

ご参加いただいたみなさま本当にありがとう

ございました♡

しかも、新月のアファメーション会に参加

してくださった方も多くて笑い泣き

重ねて感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

参加くださったじゅんこさんが、

早速ブログに感想を綴ってくれましたラブ

嬉しいです笑い泣き

ありがとうございます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はいつも誰かになろうとしてる事に気付きました。 

あの人みたいになりたい!

あぁ言う風に生きて行きたい! って… 

 

 

 

 

そして、何か自分が可哀想になって涙がポロポロと出ました。

 

 

 

 

 

(途中抜粋)

 

 

 

 

出てくる出てくる色々と…(^◇^;)

 

 

 

私って本当にどーしょもないなぁって。

 

 

 

でも、コレが私なんだなって。

 

 

 

コレに蓋して、チェーン巻いて鍵掛けていたら、そりゃ辛かったなぁって。

 

 

 

 

いきなり今日から、『新しい私ハイよろしくどうぞー!』

なんて変われないけど、

ノートにそうやって都度出で来た本当の気持ちを書いて

本当の自分と繋がって、

私が一番の私の理解者であり味方でいようって改めて思えた、

このノートセミナーは本当に素晴らしい時間でした♡

 

 

 

 

 

 

 

========

 

 

 

 

(ここまで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この感想を読んだ時に、

喜びがじんわりと心に広がりました。

それは、

自分の人生を生きる上で一番大切なこと♡

このお話会とセミナーを開催する中で、

『これを一番伝えたいな〜』

とふんわり思っていたことが、

伝わった気がしたからですキラキラ

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

自分と仲良く

自分の味方で

自分を大好きになって

どんな自分もOKで

どんな自分も許してあげて

どんな自分も100点って

自分がそのままの自分を認めてあげる。

 

 

 

 

 

 

 

ということ。

人生の全ては、

ここがベースにあってこそだから。

 

 

 

 

 

 

 

自分が自分を内側から満たしてあげること。

外側からじゃなくて、内側から。

それは、

自分が自分にどんな声をかけてあげるか。

自分に寄り添ってあげているか。

自分を応援してあげているか。

自分の味方でいてあげているか。

自分を褒めてあげているか。

絶対的に肯定してあげているか。

 

 

 

 

 

 

 

 

この自分と仲良くなる

ということが幸せな人生の基本であり、

人生を創造していく基本です。

ここをすっ飛ばして、

何かを叶える方法とか、

何かを掴む方法とか、

何かを引き寄せるとか、

そこに向かうと、

内側が満たされていないから、

どんどんもっともっとって

外側で埋めようとする。

何を手にしていたって、

満たされない。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんなんでも望んでいい♡

たくさんなんでも夢を描いていい♡

貪欲に掴みにいっていい♡

 

 

 

 

 

 

 

この地球を

楽しみにきたのだから。

遊びつくそう。

新しい景色を自分にたくさん

見せてあげよう。

 

 

 

 

 

 

 

でもその前に大事なことがある。

それが、
『自分と仲良くする』ということ。

 

 

 

 

 

 

 

自分の幸せを邪魔しているのは自分。

自分を幸せにできるのも自分。

誰でもない、

環境でもない、

お金でもない、

自分が自分をどう思い、

どんな声をかけ、

どう扱ってきたか。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにまず気付くことなんです♡

本当に意外と気付いてないから!

その瞬間、

自分への愛がブワッと広がるのです。

だから、私はご感想をみて

自分に向いた愛を感じて、

じんわり喜びがこみ上げたのだと思う♡

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と仲良くなると、

ノートに願いを書こう!と気合いを入れなくたって

いいことが起こりやすくなるし♫

あれ、気づいたら叶ってた?

ってことも増えるし♫

周りが優しくなったり、

人間関係も変わっていったり。

だから、ますます幸せのスパイラルに

乗っていく♡

 

 

 

 

 

 

 

セミナーやお話をする中でも、

この『自分と仲良く』ということは

いつでも何度でもお話ししたいって

思ってますラブ

大好きなのです。この話が♡

 

 

 

 

 

 

 

それは、私自身が以前は自分と仲良くなくて

いろんな経験をしてきたことがあり。

そこから自分と仲直りして、

どんどん心が楽になり、自由になり、

何もない自分のままで

幸せを感じられるようになったからキラキラ

そして、この自分と仲良くする

ということには終わりがないなって

思うから。

まだまだ、まだまだ、

仲良くできるラブラブラブ

ラブラブは無限ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

今回のセミナー部分の内容は、

 

 

 

 

 

 

自分と仲良く♡の基本編。

 

 

 

 

 

 

どうやって、ノートで自分と仲良くなって

いくか。

そもそも話と、ノートワークの方法。

実例として、

私のノートも赤裸々に公開ねー

 

ノートの内容に、途中で

『めっちゃリアルです 笑』

という声もいただきましたねー

えぇ、本当にリアルなノートを貼り付け

てます 笑

 

 

 

 

 

 

 

人生の創造編。

 

 

 

 

 

 

さらに自分が人生の主役になって

人生を望みの方向に創造していくためには、

あるステップがあるという話。

これは、宇宙の巻物です♡

その巻物のお話と、

ノートワークと、私のノート実例おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

パワポ29枚にもなったねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

私がもともと、

腑に落ちたり納得したいタイプなので、

そもそも話を理論として入れていて。

ただ、

『〜するといいよ』と行動だけを言われるより

『〜だから〜するといいよ』とその理由を

伝えられたら嬉しい人なんです。

私が。

頭でっかちとも言えるイヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私だったら、この話聴きたいな。

私だったら、この話知りたいな。

という自分を基準にするので、

ちょっとお腹いっぱいになってしまう人も

いるかも。。

くらい、全出ししました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、基礎編、人生の創造ステップ編

と分けて、

ワークの時間を長くとったら良いのかも?

と思ったりしてます。

あとは、話を聞いて満足して、

知識だけ入れて終わりじゃなくて。

それだとただの頭でっかちで

終わってしまうから!

 

 

 

 

 

 

 

実際にここから自分の日常に

一つでも活かすという方が大事。

アフターフォローとして、

参加してくださった方の1ヶ月後の声を

実際に聞いたり、

ご質問に答えたりする場所を創りたいなとか♡

色々望みが色々出てきましたほっこり

 

 

 

 

 

 

 

今は、私の中のパッションが

色々湧いてくるので、

パッションのまま進んで行きたいと

思います!

このパッションはある日突然

なくなるというか、

突然満足してしまうので

自分でもびっくりしてしまうのですがイヒイヒ

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

もう一度開催して欲しいというお声を

いただいているので、

(ありがとうございますえーん

同じ内容のもので開催予定ですラブ

9月22日あたりかな!

 

 

 

 

 

 

 

『自分と仲良く』

それだけで心は満たされて幸せだし、

いいことも起きるようになって、

なんだか楽しいけれど。。

ずっと同じ場所のままだと、変化したくなるのが人間。

だって、地球を楽しむためにやってきたのだから。

 

 

 

 

 

 

 

『自分と仲良く』なったら、次は

『人生を自分で創造していく』のステップへ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

焦らずに、

自分のペースで♡

自分の波を待って♡

 

 

 

 

 

 

 

参加してくださった方が、

楽しくノートを使いながら

自分と仲良くなり、

そして人生を望む方向に創造して

いくことを楽しみに妄想してますラブ

 

 

 

 

 

あ〜なんだか幸せですラブラブラブ