こんにちは♡優季です。
 
 
 
『自分の人生を本気で生きる』と決めて、
3年前に頑張り屋の会社員を卒業♡
好きなことをブログに綴りながら
喜びの中で穏やかに生きる♡
そんな毎日を過ごしています^^
 
 
本当の自分と繋がること♡
自分の全てを許すこと♡
人生の創造はここから始まる^^
 
 
ブロガー♡
ヒーラー♡
エンジェルカードセラピスト♡
HTL philosophy 研究員♡
etc...
 
 
私の経験や気付きを通して、
”自分の人生を生きること”
をいろんな角度から綴っていきます♡
 
 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 
 
 
 
 

 

 

 

現実を変えたい?

望みを叶えたい?

何かを手に入れたい?

理想の自分になりたい?

 

 

 

 

 

 

 

それを手に入れたい本当の理由。

それは、

 

 

 

 


 

 

安堵感に包まれたいから♡

幸せを感じたいから♡

豊かさを感じたいから♡

気分のよさを感じたいから♡

愛を感じたいから♡

 

 

 

 


 

 

逆に、

何かを手に入れても、

理想だと思っていた世界に行けても。

この感情を感じられなかったら

いつまでも何かを求め、

追い続ける旅は終わらない。

心は満たされないまま。

どこかに自分にとっての理想郷があると

探し続ける。

 



 

 

 


 

『自分が自分を幸せにする』

と決めたのなら。

世界を変えようとする前に、

今自分がいる世界のまま

気分が心地よくなることに

意識を向けて行けばいい♡

 

 

 



 


 

 

私はモヤモヤすることがあった時、

自分の中に抵抗がおきる時、

不安や恐れがある時。

つまりは、

見たくない自分がいる時にこそ

ノートを使います。

そこには、たくさんのお宝があるから^^

自分の思い込みを外せるチャンスだから♡

そして、

最高の自分癒しになるから^^

 

 

 

 

 

 

 

何か心の針がちくっと触れたら、

『あ〜ノート書こう』って思います。

慣れてくるとこの自己対話は

頭の中で自動的に始まる。

日常の中で、

今自分がいる場所で、

気づきと許しと手放しがおきる♡

これが、

本当の自分との繋がりを深める。

 

 

 

 

 

 


 

それには、

見たくない自分もしっかり見ること♡

このどんな時も、

自分が自分のことをしっかり見てあげる。

これこそが

本当の自分への愛^^

 

 

 

 

 



 

 

今、地球のエネルギー的にも

自分のことをしっかりと見て、

気づいて、

手放していく時です。

これノートを使う云々は置いといて、

全員必須ですよ!

どんどん楽に心地よくなっていくから♡

その逆に、

色々抱えたままだとどんどん苦しさも

増すから。

そういうエネルギーの時なんです、

今がまさに。

 

 

 

 



 


====

 

 

 

 

 






私のノートの使い方には2パターンあって。

それが、

モヤモヤを感じた時に自己対話

するために使う方法。

自由に望ませてあげるために

使う方法。

この二つの組み合わせが

私の中でのルーティン♡

 

 

 

 

 

 

 

 

書き方、方法には捉われず

ただ自由に。

ゆるゆると。

ゆっくり自分と向き合って、

本当の自分と繋がっていく最高に

豊かな時間♡

今いるその場所で

望みの先にある感じたい感情をすでに

感じることができる♡

だから、なんだか幸せになる^^

もう叶った気分になる^^

 

 

 

 

 

 

 



先日のアファメーションの会でのご感想に

もうすでに、『叶いました』というお声も♡

ノートに向き合いながら感じる

その気分が目の前の人生を創造していく♡

自分で感じたい感情を先に意図する。

自分で意図するから、

その意図したことが創造されて行く♡

そうやって、

自分で決めて行くことで、力強さが増す。

自分の世界に、自分に信頼感が増して行く。

 

 

 

 

 

 

 

今いる場所に

ありがたみと幸せを感じられる♡

だから、

叶っても、叶わなくても

どっちでも良い感覚♡

自分はいつでもどこでも大丈夫だ

という信頼感が増していく。

だからこそ、叶う♡

 

 

 

 

 

 

 

 

この世界でよく言われる

『大丈夫』という言葉。

カードにも出てくる『大丈夫』という

メッセージ。

『何も起きないから大丈夫』

ではなくて。

『何が起きてもあなたなら大丈夫、

だって自分が創造している世界なんだから。

全てうまく行っているんだよ。』

という意味♡

 

 

 

 

 



 

 

自分への信頼が増せば、

望みが湧いた時に動いてみようかな♡

と自然と勇気がもてる。

もちろん、

新しい何かをやるときに怖さはあるけれど、

以前の自分よりも軽やかに一歩進める

自分になっているはず♡

 

 

 

 


 

 

 

そうやって、自分の世界は

確実に

広がって行くのです♡♡♡

それって本当に楽しい生き方だと

わたしは思っています。

 

 

 

 

 




 


自分を愛する豊かなノート生活♡

先日オンラインで新月のアファメーションを

開催しながら、

このノート生活についてもう少し詳しく

掘り下げてお伝えしたい♡

出てきた私のさらなる望み♩

 

 

 

 

 

 

 


どんな形がよいかな♫

どんな内容がよいかな♫

まずは妄想してみよう♡♡♡