2018年の朝一に行ったことは、夢ノートを書くこと。

今年から使用するモレスキン♡

カラーはマゼンタピンク。

後から知りましたが、15日生まれのラッキーカラーが

マゼンタだそうです♡

 

 

 

 

 

 


{2690653D-DD1A-4E16-8F00-DE0B7C805F9B}


 

 

 

大晦日から元旦にかけて宿泊した場所が、フランスのトゥールだったのですが

実はこのモレスキンノート。

 

 

 

ウィキペディアで検索すると。。

 

 

 


オリジナルのモレスキンは19世紀後半、フランスはトゥールの製本業者によって手工業で作られた。


パリの文房具屋で販売され、ゴッホ、ピカソといった多くの有名人が使用していた。


 


 

 

 

なんです!!

オリジナルはトゥールで作られたもの。

そして、秋に札幌で見たゴッホ展。

私が初めて数字使い®︎として読み解きしたのもゴッホ。

今回の旅でも、ゴッホが晩年を過ごした街に行きますが、そのゴッホも愛用していたとのこと。

 

 

 

 

 

 


{F373964C-6C1F-4219-918A-AAEBB7747F01}

 

 

 

 

 
トゥールの地で、2018年最初の夢ノートを開きました。

これも何かの繋がりを感じるな〜と。

そして今回は、2018年12月31日にワープして1年を振り返って書いてみる。

 

 

 

 

 
{B4DADD31-67DB-4B7A-B762-83C33778F84B}


 

 

びっくりするぐらい、スラスラと。

 

 

 


{A1B502D6-452F-43B4-8E0A-27A30613AD4A}

 

 

 
具体的な内容と、どう感じたか。

そして感謝の気持ちを。

 

 

 
{0D46355F-31D6-424E-BE26-49095C1C0FCD}

 

 

 
まだまだ。

こんなとき、妄想族でよかったキラキラ

どんどん浮かんでくるし、とっても楽しい作業です。

今までもこの方法で、沢山の夢を叶えてきました♡

時差はあっても本当〜に叶います!!

人間の潜在意識ってすごいです。

できるだけ具体的に書いた方がいいですよ♡

 

 

 

 


{D1C2B3EE-E46A-47ED-9079-23D0E5F28DEE}


 

 

 

最後に2018年のまとめと2019年に向けて♡

この中のどのくらいが叶っているか、今年の大晦日が楽しみですラブ

ぜひ皆様もやってみてください♡

書くのは自由。壮大な夢を書きましょう♡

 

 

 

 

 

フランスの日の出は9時すぎなので、まだまだ朝でも暗い。

 

 

 


{BDD6DD30-155B-4B24-8E80-66798F196E5B}


 

 

コーデはこちらにしました♡

 

 

 

image

 

 

 

昨日はベージュのニット。

今日はグレーのニット。

 

 

 

image

 

 

 

昨日は裏起毛デニムで今日はフェイクスエードスカート。

 

 

 

image

 

 

小物はこんなかんじで。

 

 


 

 

 

 

今はモンサンミッシェルに向かっていますよ〜。

今夜は満月の影響で満潮になるため、海の上に浮かぶモンサンミッシェルが

見られそうです!!

 

 

 

また写真撮れたらUPしますね♡

では素敵な元旦をお過ごしくださいおねがい