こんにちは♡




今日は朝から自宅でヒーリングミュージックをかけながら本読んだり、ノートワークしたりのんび〜りしています







{4D6D0153-2682-4223-95A5-1DB87A9E4605}





目からも癒しを♡





{60239EC1-DA21-4FCB-AFAB-07F13CA2B1FB}







自宅では居心地のよさと落ち着く空間づくりを大事にしています
たまに友人などが遊びにくると、落ち着く♡と言ってもらえる事が多い我が家。
本来の自分に戻ってエネルギーチャージする場所
なので、五感が癒されるような空間づくりをしているかもしれません





{50B66EF5-FB6E-4BE5-9ED6-6888BE8DA4B3}




なんていったって、オン→オフに切り替わる場所が自宅。




そして最近いただくご質問の中に、オン=お仕事についての事が多くあります
答えられる範囲で、記事にしてみます
あくまでわたしは!の話ですので。





わたしは同じ会社に19年勤務しています←自分でもビックリ。
カウンセリング販売から、マネジメント、企画等々色々な環境を与えていただき、都度新しいことにチャレンジさせてもらってきました。とってもありがたいことです。
そのタイミングで、コミュニケーション、心理、ビューティの知識、コーチング、マネジメント、営業についての研修もたくさん受けてきました。
それが今の自分にとっても影響しています。
 



だから、19年同じところで頑張れてきたのだと思います
本来飽きっぽい性格だと思うので。。





わたしが、お仕事で1番重視してきたのは、自分と周りが楽しくスピード貢献責任このあたりかなと思います。 

  



その時々で色々ありますが軸となっているのはその中でも、楽しさ→やりがい、充実感を自分とメンバーがいかに感じられるか。
やっぱり1番はこれです





わたしにとってのやりがいは、お客様、メンバー、スタッフへの貢献。
立場が変わって、相手が変わっても貢献というキーワードにはかわりません。



 

あとは、周りとのチームワーク
何かが起きても、誰かのせいにしない、自分に矢印を向ける=責任ってことでしょうか。
わたし、内勤になってビックリしたのが上司(男性)がいかに責任をひとに押しつけることに長けているか、そんな人が多いってことでした。
わたしがいた現場では、メンバーの責任=自分の責任 だったのでそれは衝撃でした  

 




大企業では、いかに問題なく立ち回るかが出世には大事なことなんですよね。。
という会社あるあるです






世の男性は大変なんだなと思い理解しながらも、
一体わたし達はどこを向いてお仕事してるのかな?と疑問に思う部分でもあります。





スピードについては、メールの返信、何かの頼まれごと、そのときできる時間があるなら後回しにせずすぐ対応します。
優先順位を常に自分の中にもち、今1番何をやるべきかを判断しますが、たいがい頼まれごとは緊急度が高いためそちらを優先することを意識
スピード対応は、信頼感にも繋がりますよね♡
あとは、先先を見て計画をたて動くこと。
今やること、未来のためにやること、このバランスをとりながら毎日お仕事しています。
そして定時あがり&有給しっかり消化♡






こんな感じでしょうか?


数秘   6愛 3楽しさ 7ストイック 


の人っぽいなーと今さら思う。。
競争、勝ち負け、出世争いとかそういう世界は本来好きではありません。
今は数字数字数字の毎日なんですがね







こうやって19年やってきて、頑張り続けてきた結果自分らしさとは?何が1番自分にとって楽しくて幸せなのか?
不感症になりつつある自分がいました





そして頑張らないと価値がない自分、という設定をずーっと勝手に作っていたことに気付きました。





わたしにとっての幸せは、わたしという存在によって、励まされたり、癒されたり、元気になったと言ってくれる人がいてくれること。
現場にいたときが、1番そのやりがいを感じられていたなーとやっぱり思います





そんなことを感じながら、毎日お仕事してきたのですがこのたび実は19年勤めた会社の退職を決意しました♡
←あっさりこんな展開ですみません






今は直属の上司へ伝えて、、の段階なのでまだまだ先はありますが。
わたしの中では12月いっぱいです





わたしにとってお仕事は、自分を高めるもの。
社会への貢献。自立。豊かさ。充実した毎日にかかせないもの。
なので、何かしらはやっていきたいですが、
まだ先は未定です
とりあえず退職後は自由な自分を楽しみたい♡






そして、このことを先日実家に報告に行ったときのこと。
あっさり賛成され、、ホッとした自分。





その時にわたしは自分と母親のために頑張ってきたんだなという事に気付いたんです。
何を言われてきたわけではないのに
母親はそれを望んでいるどころが、忙しいわたしの身体を本当に心配していたのに。




これも自分の勝手な設定ですね。




このことに気付き、もう頑張りたくないことに頑張ることはやめることにしました




自分にとって、何が幸せなのか。
どうしていきたいのか。
自分の何が求められているのか。





もう少し向き合って、その時やりたいこと、求められることをやっていきます♡
みなさまわたし何やったらいいと思いますか?
アイデア募集♡
←こうなったら聞いちゃう








長々と申し訳ありません。
質問いただいた方もまさかのこんな展開でごめんなさい





せっかくなのでお仕事のお話から最近のわたしをカミングアウトさせていただきました♡





きっと、同世代の読者さまの中にはわたしと同じような思いをされながらお仕事して、こんな会社員のわたしだから励まされていた という方もいらっしゃるかと思います。





みなさまの気持ちは本当によくわかるので、
会社員としての同じ立場ではなくなりますが
これからも応援させていただきますし、ご質問あればお答えします




そして、わたしのように新たに決意された方も多かったりして?
なんて勝手に思っています♡




退職にまつわることについては、今後また記事にしていこうかと思います




では、長長々お付き合いくださりありがとうございます




{9AF69501-88C0-4F6B-8792-D7064580F3DE}





いつもみなさまから勇気とパワーをいただいています
たくさん感謝しています♡