こんばんは

今日は、とても暑かったですね。夏バテされてませんか?


今朝の気分は、風をはらんで涼し気なふんわりスカート気分だったんですが、大きな会議があることを考え、浮かないようパンツスーツにしました


わたしの仕事は、スーツたまに必要なんですが、スーツって難しいですよね


リクルートぽくなったり(あくまでスーツです見た目じゃないですよ)、入学式の母風になったり、なんだか手がだしにくい


それでたいがい、ジャケットだけ着ることが多いんです


だけど、スーツだったらパンツスーツがまだ好きです

そんな今日のコーデ


{CF60F1D6-5DD2-42E5-9C76-85EB17D852B4:01}


写真遠い

今日は
①スーツなので、このジャケットとパンツをセレクト

②見た目涼し気に見せられるよう、トップスは爽やかにしたい。パンツがアンクル丈なので、ショート丈のものがいいかな。女性らしさもほしいところ。
と、こちらをセレクト。

{1348CC50-DEA9-48AE-B2C6-713E4A147522:01}


これ、休日コーデで登場させた、VISのもの

{3B192E46-C7C4-4490-9701-F99A85C6A56B:01}


ちょっとは、爽やかになったかな?

そして、何かネックレスはつけたいなだけど、目立つのは今日はやめておこう

こんな時、わたしは長めネックレスをつけます首から、IDをぶら下げるのでそれと同化して、あまりネックレスが目立たない気がするんです
てか、そこまでしてつけたいかって感じでしょうか


{6838A726-FEDA-413F-80C5-39AD28464C8A:01}


そして、パンプスはベージュにして足元に抜け感を

バッグはいつもの


{80AF7A16-245F-4EDE-81DC-17C78010ED35:01}


で、完成ー

てな感じで、頭の中でブツブツつぶやきながらコーデ決めをしました


明日は、爽やかふんわりスカートを着たいです

夕陽が真っ赤だったので、明日も晴れかな

これから、ちょこっと仕事しなくては
アイスをお供に


それでは、素敵な夜を