先日、人から「ズルい」と言われた、

というお客様のお話を聞きまして。

 

多分ね、

その発言は「羨ましい」から

来ているはずなんですよ。

 

 

 

羨ましいって思うこと、ありませんか?

私?
めっちゃありますって!てへぺろ

 

例えば、


旦那さんがずーーっと寝てて

羨ましかったり(笑)


でもそれで、旦那さんを
「あなたも起きて!」って
たたき起こすのは違いますよね。



かといって
モヤモヤイライラし続けても、
何も変わらなーい!



実は、こんな風に
羨ましいとかズルいとか思うときって、

すごく良い機会!!





さて前述の私の場合

旦那さんがずっと寝ているのが
羨ましかったので、
同じようにずっと寝てみました。

でも、別に満足しない…なぜ~~。


そこで自分に問いかけてみたら、
ずっと寝ているのが羨ましいのではなく


「予定に追われずに
のほほんとしているのが
羨ましかった」
のか!!と。


だから
予定の組み方を調整するとか、
早めに寝るとか、
そういう対策をとるようにしました。


すると
羨ましい気持ちが減るんですよね。


その分、快適になりました。

 





羨ましいと感じたら



まず同じことを

自分もやってみる!


やってみて満足したら、それで良し✨


逆にやってみて満足しない場合も

あると思います。

やってみてしっくりこなかったら、
その行為自体が羨ましいわけではない
というわけ。


そうしたら、
どの部分が羨ましかったかを
自分に聞いてあげる電球

 

今回の私の場合だと、

「予定に追われずに
のほほんとしているのが羨ましい」

ですね。

 

 




答えが分かったら、
その部分に対処する方法を
考えてみてください♪


分かって来ると
あとはいろいろと
試してみる段階にいけますOK

あれやこれやと試して
「これだー!!」なんていう
ホームランを探してみてください。


そしてそのホームランも
時によって違うから
まぁめんどくさいわけですが(笑)

やだもう~~(笑)



まぁ、その過程もまた良し!
そんな自分も良し!なのです!流れ星




自分が羨んでいることを
自分で試してみることで、


自分にとって

本当に大切なことが分って、
毎日がよりクリアに快適になります~💕


羨ましい!!
それが時にはズルい!になることも!?


そんな気持ちが心にムクムクと湧いたときは
ぜひやってみてくださいね✨

 

 

 

 

 

\あなたの未来をハッピーエンドに/
ほしゆか(星を読むゆか)

ホームページ:https://hoshiyomiyuka.amebaownd.com/

 

 

──────────────

 

<オンライン個人セッション>

毎月月初めに予約受付期間<詳細こちら>

ご希望の方は大阪谷町六丁目での対面も可能

星詠みタロット誕生日スペシャル

鉛筆各メニュー詳細

 

※オンラインはzoomを使用:参加方法はこちら

 

──────────────

 

FacebookXThreads

 

インスタグラムでは、日曜21時からライブ配信

Instagram

 

無料メルマガでは、日曜日に

一週間のタロットメッセージ

無料メルマガ

 

LINE公式アカウントでは登録でプレゼント🎁

星を日常で楽しむ無料PDF

「月の動きでラッキーアクション」28ページ

友だち追加