今年の春分図についてはこちら

右差し2022春分!情報や教育、コミュニケーション

 

 

 

夏至図(=夏至の星の配置)を読むことで

秋分までの三ヶ月の社会の雰囲気、
ひいては自分自身にも影響する運気として

知ることが出来ます。

以下、特徴的な部分を

ピックアップして、

最後に全体的に

お伝えしてみようと思います。

 

 

 

主要な星である太陽は7ハウス

夏至図なので

太陽が蟹座なことは毎年変わりませんが、

ハウスは変わります。
今回は7ハウス。

対人関係やパートナーシップに意識が向く3ヶ月。


この太陽に他の星が絡み、

足元が柔らかいイメージ。

居場所が良くも悪くもまだ定まらないままに
人と向き合うとなるとちぐはぐになることもあります。
居場所が変化途中であると

前提にしておくと良いかもしれませんね。


自分が受け取ってきたものを

目の前の人との関わりにおいて

活用していく気配もします。
お金を自分なりに管理しつつ、

対人関係やパートナーシップで計画的に使うなら
良しとしていきそうな感じ。

 

自分の物も他者の物も、対人関係で活用できそうです。

 

 

 

月は牡羊座、アセンダントは射手座

どちらも大衆意識と言われるアセンダントと月。
アセンダントは春分図と同じく射手座、月は牡羊座。


射手座も牡羊座も火の星座で、

情熱や暑さ、活力があります。

射手座は自由を求め向上心を持ち、

牡羊座は直感でスピーディー。
 

もっと自由に!と閃きに従って動いていきます。
 

自分の居場所で自由を求める熱意ある大衆。

というワードが浮かびます。

 

 

 

プライベートに重心

全体的な星の配置は

春分図と同じくほとんどの星が下半分です。


社会的というより、プライベート的な部分に

重心が置かれる時期となりそうです。


また、ホロスコープの底、

居場所や基盤、家、家族

といったポイントが強調されています

 

自分の場所が移ろいやすく、

広がりをみせる感覚もあることでしょう。

 

 

 

 

全体的に見ると、

 

交流を重視する太陽と、

まずは自分の足元!とする他の星たち。

 

外や相手を意識をして

対応もすることになるけれど、

足元がおぼつかないため

完全に自分の思い通りには

動けないかもしれません。

 

また、引き続き

お金問題はシビアな気配。

今までのお金の捉え方を

変えざるを得ない部分はありつつ、

自分の思惑外のところから

助けが入りそうにも感じます。

 

 

 

夏至の星の配置は、

秋分までの3ヶ月に影響します。

 

おひとりおひとりの流れもあるので、

全員絶対こうではありませんが、

ひとつの参考にでもしていただけると

嬉しいです。

 

どうぞ素敵な夏をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

以下、

余談的ではありますが

少し日本という社会的目線の話を。

 

夏至図を見ていると

外交問題というイメージもあります。

同盟国、アメリカとの関係…など。

 

また、

ちょっと国のトップだけが

国民と違うところを向いている気もします。

 

もともと今の首相は

トランジット的にも夏は大変な気が…

 

国民が日本という国について

より取り組む時期にもなりそうです。

 

そういえばちょうど選挙の公示日も

夏至の翌日というタイミングなのですね…!

ひええ!

 

 

「私たちの国土とは」

そんなイメージの夏至図でもあります。

 

 

 

 

 

…選挙行こ。

 

 

 

 

 

参考まで、

今年をあらわす春分図についてはこちら

右差し2022春分!情報や教育、コミュニケーション

 

 

 

 

 

「『これが自分だ 』と生きていく!」占い

もう一声、うまくいきたい・うまく生きたい人へ

ほしゆか(星を読むゆか)

 

ホームページ:https://hoshiyomiyuka.amebaownd.com/

 

──────────────

 

<オンライン個人セッション>

※毎月月初めに予約受付期間<詳細こちら>

ご希望の方は大阪谷町六丁目での対面も可能

星詠みタロット誕生日スペシャル

鉛筆各メニュー詳細

 

<各種オンライン講座>

基本をお伝えする西洋占星術講座全5回 5~6ヶ月ターンで開催中

 

※オンラインはzoomを使用:参加方法はこちら

 

──────────────

 

このブログでは毎朝、

月とタロットからのメッセージ記事

 

各SNSでは、なるべく毎晩、
12星座別のひとことタロット
(フォロー大歓迎)

FacebooktwitterInstagram

 

無料メルマガでは、日曜日に

一週間のタロットメッセージ

無料メルマガ

 

LINE公式アカウントでは

bot(自動返信)で「関西弁ひとこと占い」

友だち追加

 

stand fm・スタエフでは声をお届け

stand fm(スタンドエフエム・スタエフ)