「タロットに興味があります!
学ぶのは難しいですか?」

というご質問をいただきました。

学ぶのは難しいですかっていうことですけど
そこに関しては…

簡単ですね✨

タロットの本もたくさん出てますし
最近はYouTubeでもいろんな方が
タロット動画を up してくださってます。

学ぶということに関しては
昔と比べて
かなり学びやすくなってますよね。

とりあえずカードを買ってみて
色々引いて絵柄と仲良くなるっていうことから
始めていただけると良いのではないかな、と!


初めに私からお伝えするとしたら
タロットで正解を出してやるぞ!
っていう風には、思わないほうがいいです。


まずは引いてみて
絵柄を見てパッと見た時に
いい感じがするが悪い感じがするか…
 

そこから始めてみていただけたらな、
なんて思います。


例えば、
明日の運勢・明日のメッセージをください
って1枚引いた時に、


パッと出たカードを見て
「あ、何か楽しそう」
って思ったら、それなんですよ。


明日は楽しそうな一日になるかな
って捉えてみたり
明日は楽しそうに過ごしてみようかな
なんて捕らえてみたり。


そういう感じで
一番はじめは
「絶対の正解を出してやる!」
って言うよりは


まずパッと見たタロットの
絵柄のイメージから感じ取る、
っていうところからやってみてもらえれば
タロットのハードルも
そんなに高くないのではないでしょうか〜✨

 

 

 

 

 

 

西洋占星術&タロット占星術師@大阪

麻生由佳(ゆか/ほしゆか)

 

──────────────

 

<個人セッション>

※毎月月初めに予約受付期間

オンライン中心、ご希望の方は大阪谷町六丁目での対面も可能

オンラインはzoomを使用:参加方法はこちら

星詠みタロット/誕生日スペシャル/薫音セラピー休止中

鉛筆メニュー一覧

 

──────────────

<各種講座>

西洋占星術講座 5~6ヶ月ターンで開催中

タロット講座 リクエスト開催:大アルカナ講座・小アルカナ講座

──────────────

 

このブログでは毎朝、

月とタロットからのメッセージ記事

 

各SNSでは、なるべく毎晩、
12星座別のひとことタロット
(フォロー大歓迎)

FacebooktwitterInstagram

 

無料メルマガでは、日曜日に

一週間のタロットメッセージ

無料メルマガ

 

LINE公式アカウントでは

bot(自動返信)で「関西弁ひとこと占い」

友だち追加