アファメーションとは

 

アファメーション、ご存知でしょうか。

 

この記事を見てくださった方は

知ってる方も多いかもしれませんね。

 

 

 

 

アファメーションとは唱えるもので、
「私は愛されてる」といったような
ポジティブな状態を引き寄せるための

文言です。


私も、いつもではありませんが、
そのときによって合う文言を考えて、

アファメーションとして使ってます。

 


 

 

抵抗感があるアファメーションはしない


ただ、私個人の一意見ですが、


抵抗感があるアファメーションは

しない方がいいと思ってます。



なぜ抵抗感があるかというと、

 

アファメーションに対して

「そんな上手くいかない」

「なりっこない」「無理」という、

 

無意識の反対意見があるから

だと思うのです。

 


つまり

自分にとって抵抗感のある

アファメーションを唱えるたびに、

 

心の中の無意識部分では

それに対する否定が勝手に浮かび、

 

無意識の方で自然と

「否定側の擦り込み」が起きる

と考えています。

 

 

そうなると

せっかく唱えても勿体ないよな~、

と思うのです。

 

 

 

 

 

アファメーションを言い換える


ではどうするかとなると
アファメーションを

抵抗ないよう言い換える

というのが有効だと思っています。


私の場合だと、

 

「私はいつも豊かで美しい」

というアファメーションに

抵抗があったので、

 

「どんどん豊かに美しく

なっていってるよね~♪」
現在進行形にしてました。照

 

 

 


これなら、
「私今お金ないわ~」

「うわ、顔ぶさいく…」
なんて感じるようなときでも、

唱えられる。

 


だって、

 

今お金がなくても

それは豊かになってく過程だから~

 

キレイでなくても、

キレイになっていってる過程だから~

 

と、

自分に言ってあげられるわけです!!

 

 

ちょっとくらい心がざわついても

「だって途中だから!」

と思えることは

随分楽だと思うんですよねてへぺろ

 

 

良かったら現在進行形、

一緒に使いましょう!!グッ

 

 

 

 

 

 

 

「『これが自分だ 』と生きていく!」占い

もう一声、うまくいきたい・うまく生きたい人へ

ほしゆか(星を読むゆか)

 

ホームページ:https://hoshiyomiyuka.amebaownd.com/

 

──────────────

 

<オンライン個人セッション>

※毎月月初めに予約受付期間<詳細こちら>

ご希望の方は大阪谷町六丁目での対面も可能

星詠みタロット誕生日スペシャル鉛筆各メニュー詳細

 

<各種オンライン講座>

西洋占星術講座 5~6ヶ月ターンで開催中

 

※オンラインはzoomを使用:参加方法はこちら

 

──────────────

 

このブログでは毎朝、

月とタロットからのメッセージ記事

 

各SNSでは、なるべく毎晩、
12星座別のひとことタロット
(フォロー大歓迎)

FacebooktwitterInstagram

 

無料メルマガでは、日曜日に

一週間のタロットメッセージ

無料メルマガ

 

LINE公式アカウントでは

bot(自動返信)で「関西弁ひとこと占い」

友だち追加

 

stand fm・スタエフでは声をお届け

stand fm(スタンドエフエム・スタエフ)