《BOOK》気になる本見つけたよ~♪ | **悠利&海咲ママのHappyLife**

《BOOK》気になる本見つけたよ~♪

【扶桑社】『子どもを叱らないですむ毎日のルール』牧野 由希子 (著)




2児のママになって9ヶ月♪


あっという間に9ヶ月かぁ( ̄▽+ ̄*)


息子ちゃんだけだったころは、息子ちゃんがわがままを言ってもマイペースに交わしていたのだけど・・・


娘ちゃんが産まれて・・・


ついつい息子ちゃんを怒りがちになっていた私・・・。


兄弟3歳差なので息子ちゃんにべったりで子育てしてきた私・・・。


息子ちゃんはお兄ちゃん風はしっかり吹かせてるけど・・・


ご飯も、遊びも片付けも『ままーいっしょにやろうよー』と


どちらかというと一人では出来ないコールが多いんですよね(>。<)


なのでついつい・・・


『○○やりなさいーー!』 


『早くしなさいー』 


『なんで同じこと何度も言わせるの?』ってね。


怒ったあとにいつも『あーーまた怒り過ぎたな。』って後悔するんだけど・・・


翌日には鬼の角が生えたかのように・・・


『こらーーーーーーーーー!!!』と怒鳴っちゃうんですよね~



そんな私が見つけた本がこちら♪


【扶桑社】『子どもを叱らないですむ毎日のルール』牧野 由希子 (著)


**悠利&海咲ママのHappyLife**

■『子どもを叱らないですむ毎日のルール』


【内容紹介】
牧野家の子どもはすべて男の子で6人。さぞかし家はぐちゃぐちゃかと
思いきや、ママがお掃除するわけでもないのになぜか家はピッカピカ。
それは、全員がお手伝い(料理、洗濯、掃除など家事全般)をしてくれる
からであり、牧野ママは掃除どころか、週に三回しかキッチンに立たない
という生活だ。そんな牧野ママが「40歳で完全社会復帰」を目指して
導入した独自の子育て術を大公開する。

本書は「4歳でお手伝いデビュー」「すべての家事は10歳で習得」といったお手伝い作法だけ
にとらわれず、「子供は大人の都合で育てる 」「おもちゃは並べて整理する」「PTA役員に
は必ずなるべし」 「大掃除は年末ではなくゴールデンウイークに」「家族旅行はママの
希望で決めていい」「おこづかいは少ないほうがよく育つ」「お年玉の額は家庭内発表会で
決める」など、新米ママが聞きたくなるような子育て術が満載。

子どもをついつい叱ってしまうという悩みを抱えたママにこそ
ぜひとも読んでいただきたい一冊です。


えええーー男の子6人でしからなくてすむ毎日を送ってるの??


なんでーー??


きっとママさんは穏やかなんだろうな~♪と思いながら


すんごく気になっちゃってる私です・・・。



私の希望的には子供ちゃんはもう一人・・・3人兄弟にさせたいいな


と考えているので・・・


なおさら読んで叱らないママになりたいなぁ( ´艸`)




**悠利&海咲ママのHappyLife**