今日は朝から打ち合わせ💕

合間に読書
{3B627228-E723-4C2D-B0D3-C0BBF0C49BD8}


食事の本ですが面白い

かなり勉強になります。


油の使い方、食べ方や、常備菜など
ヒントを頂いたので、
我が家の食事にいかしていきます


ずっと料理、調味料について学び中
学んでる理由は実践する為


毎日の食事に気をつけることで、ストレスなく健康的に、自分の理想的な体型を維持してます


もともと、すごくアレルギーが酷く
体質改善に興味を持っていたので、こだわって食事をしたり、サプリメントを摂取してました。



2016年1月26日から旦那様の要望で
体質改善のために食事を見直して欲しいと要望が。


糖質カット&グルテンフリー

だけど美味しくてお腹いっぱいにしたい。

そして、体質改善もできて、
カッコイイ身体にしたい。

なんとワガママな



まずは、使える調味料以外は捨てました。

基本はオーガニックの調味料を使ってたのですが、蜂蜜などはいったん廃棄。


食べ物に含まれる糖質とグルテンの勉強。


まずは、60日続けてみよう‼️


実践


料理は好きなので毎日考えて
全て手作り


その結果。

たった60日で・・

旦那は体重-10.3キロ ウエスト-11.3cm



私は体重-4.5キロ ウエスト-7.2cm




という成果に♬

2年経った今も。

旦那は体重ー10.3キロ ウエスト-11.3cmを維持し

私はー5.5キロ ウエストー8.2cm
体脂肪率ー13%




2年前の体質改善プログラムで
私はずっと理想の身体を維持できてます

肌は、人生史上一番綺麗です。

体質改善が終わった今も、

日々の食事を栄養価の高いもの

暴飲暴食しない

ただ、無理にストレスを抱えながら
ダイエットするというような概念はなくなりました。


たまに何も気にせず食べる


そして、一番の変化はお酒の量が減った


365日休むことなく飲んでいた私が。


月でお酒を飲むのが10日くらい。


多いですね

でも、年間120日。

今までの3分の1真顔

今年はさらに減らしたいと思います。


食事にこだわりはじめて
一番感じたのは、家庭の味は変わるということ。


私は母の作る料理が大好きです。

それは今でも変わらないです。


でも、今うちの家庭で食べている料理は
実家では一度も出たことがない料理ばかり。


我が家では
基本油はココナッツオイルを使います。

調味料は、
小麦が使われてないオーガニック醤油。
岩塩と、沖縄の海水を乾かした塩。
オーガニックの胡椒。
亜麻仁油。
クミン。

カレーを作るときも
スパイスを数種類使いドライカレーにします。

実家は市販のカレールーを使うので
元の家庭の味からは程遠い。


更新される味はあるけど
あらためて、自分で料理をするようになり

毎日料理をするということの大変さ。


母が手料理をしてくれていたことに感謝とともに、愛と暖かさを感じます。


家族に料理を作る。
愛という変わらない想いを大切にし

たくさん学んで、レベルの高い食事にしていこうと思います照れ



毎日食べるものだからこそ大切に

家庭の味、進化中