今日は、コミニケーションについて
仕事仲間と学んできます


主催なので
何について学ぶかを決めて
何を伝えるか、どう伝えるかを考えるのですが





あらためて

コミニケーションってなんなんだろー



仕事においてのコミニケーションとは



結局どんな存在でありたいか。





そして、自分の想いを伝え


共感してもらい、応援してもらえるスキル。





昔プレゼンテーションがとても苦手でした。





抽象的な表現が多く、わかりづらい。




勉強しまくったけど




しゃべりまくって、勉強しまくりました




上手くなって、しゃべりだしたわけじゃない







だから、昔の私のプレゼンテーションで

ビジネスパートナーになった方がよく言うのは



よくわからなかったけど



由希さんの想いが伝わったのでやります。




本当にほとんどの方がそう言ってました



それが、いいはさておき。






スキルも大切ですが、



譲れない情熱が人を巻き込むと思います



スキルは、努力で身につきます。




でも、


あなたが譲れない溢れ出してくる想いは?




それが、表情や仕草にでるのでは?




情熱+スキル




そして、学び続ける向上心



今日も楽しく学びの1日に