お家で育ててるお花


{4E9117C3-3D16-4A5E-AACA-E686A31FF3CD}


ランちゃん
(ランタナというお花なので)




一昨年の夏に我が家にきて

冬は枝になるのですが



夏はこんなに元気に花をつけます





もう、涼しくなってきたので


今年はこの花が最後かな?





今までお花を育てたことがなかったのですが


旦那がお花をよくプレゼントしてくれます。




そして、なぜか
花束ではなく

鉢のお花





育て方とかめっちゃ調べるので
花の知識が増えました



初めてもらったサボテンは
枯らしてしまい。。



次は、ポインセチア。


枯らしました。

なぜ、枯れるんだ

水をあげればいいわけじゃない




それ以降



育てるためには知識がいることを知り!


調べまくり!!



育てれるようになった




なんでも一緒ですね。



ただやればいい事は


身にならないことが多い。




志事も


うまくいってない時がチャンスです!


なぜ、上手くいかないのか?



上手くいくために何すればいいのか?



上手くいってる人は何をしてるのか?


私も貪欲に学びパクりました!


年齢なんて関係ない。

年上だろうが年下だろうが、
上手くいってる人なら、コッソリその人の志事の風景を観察する為に、足を運びパクってました。





上手くいってる人は


なぜ上手くいったのか?



説明できないと、もう一度上手くいかせることができないから。




お花も、今はどんな花でも育てられます




育てるのにコツがある!


そこさえわかれば、上手くいく




なんでも真剣に取り組んでみましょう




適当にやると疑問は生まれません。


真剣にやると、疑問が生まれ
行動が変わります照れ



夜からコンサルの志事が入ってるのでアップ

自分自身も向上する時間にしますドキドキ


今日も、最幸の1日にアップチョキ