おはようございますラブ

みなさんコンプレックスはありますか



私は

いつも、楽しそうに生きてるので


コンプレックスなんて
無いようにみられますが



昔の私はコンプレックスの塊でした



幼少期から重度のアトピー

背が一般女性より高く

棒みたいに痩せてました



あだ名は

キリン。

マッチ棒。

つくし。



ウケるチーン

今考えると、イジメですよね


アトピーを隠したくてお化粧しようとしても


顔が痒くてさらに腫れてる。。




身長も高くて目立ってしまう。。



なんで私だけアトピーなんだろう。。


身長なんて
高校の夏休みに当時付き合ってた人の身長を抜いてしまい
あと、5センチ身長が小さければ。。




考えてもどうしようもない事に悩み。


大人になれば解決するのかな


早く大人になりたいと思ってました。




でも、悩みなんて大人になっても
消えないし。


コンプレックスも消えませんでした。





19歳の時


自分で色々考えて


アトピーのステロイド薬を断つことを決めました。



なぜかわからなかったのですが
薬を使い続ける事への恐怖感。。



お風呂に六一〇ハップを入れて
お風呂が硫黄臭くなり母に怒られる。


クロレラの錠剤を大量に飲む。

ヨーグルトを食べる。

アセロラを飲む。

サプリメントを飲む。

無添加と言われる化粧品を使いまくる。





全然改善しないーーーーガーン



夜は地獄の時間。


 痒くて眠れないえーん




3年間頑張って


いろんなものを試していると
出会うものですねクラッカー目



根本的な解決は体質改善だ!
ということを教えていただき


そこから2年で、季節の変わり目しか
アトピーに悩まされることはなくなり



健康のスペシャリストの旦那と出会い
今はまったく痒くないですドキドキ







こだわり続けて

克服できたアトピーラブ




あんなに悩んでた肌の悩み
なくなりましたおねがい






肌に自信がつきましたラブ





コンプレックスだった
背の高さ。
 


背の高さは変えることができない!



でも、今は背の高い自分も大好きですラブ



アトピーのように

改善させれたり


治せる可能性があるものは

努力するといいと思います照れ



100%治るとは思いませんが
私のような経験をする人もいると思います。






でも、治せないものは


好きになるおねがい


背の高さも努力して
ウェイトマネージメントしたら
スタイルが良くなりモデルさんみたいです❤️と
言っていただけたりおねがい




う、嬉しいラブ





個性を大切にする生き方も


アトピーを改善させていく中で学びました。





アトピーだった事にもきっと意味がある。


本当に辛かったあの日々が
少しでも誰かの役に立てばいいと思って
今は、アトピーの方へお食事のサポートや
スキンケアなどをお伝えしてます。




コンプレックスが仕事になる。




そして、



自分が欠点と思ってることって

人に話すと羨ましいと言ってもらえる
そんなことって多いと思います!!




まずは、一カ所!!
自分の中で100%ここは好きっていう所を作る!!!


それが自信に繋がるそうです




今日はどこを磨きますか?ラブ





自分磨きの週末にデレデレ