お金の相談や働き方の相談

フリーランスで仕事をしていると
よく相談されます


正社員を辞めたのは
25歳の時


自分の力で稼ぎ出してみたくて
退社しました。





でもフリーランスだけでは
収入がある時。ない時。
バラツキがあり


かけもちでバイトしながら
自分のやりたいことで
お金を稼いでいくスキルを学びました。




28歳で師匠と呼べる方を追いかけ
上京。


お金がなくて、はじめは
1Kに4人で住んでました(笑)



よくそこまでやりますねあせると言われますが
とにかく近くに住みたい。学びたい。





その気持ちだけでした。



近くに住み、ガムシャラ学びましたメラメラ

言われたことを実践して

学び→行動→学び



メンターと話し成長する日々



そんな毎日が楽しくてメラメラ






今考えるとほとんど寝ずに

自分の未来のために学び
ほとんどの時間とお金を学び投資し

空いてる時間はバイトをしてました





結婚してからもお互い、夢があり



お金のない時期もありましたが
最低限生活できるお金はバイトで稼いで
あとは夢実現のために時間を使いました。







とくに旦那はやりたい事しかしない!


夢実現の為の自己投資をすっごくしてたので
3年くらい家にお金を入れてくれませんでしたキョロキョロ





最悪、ホームレスでもいいって考えの人あせる



私がなんとかするしかない。。




でも、私もやりたい事はあるので
本当にガムシャラに頑張りました。






バイトなどせず

自分の好きなことだけでお金が
頂けるようになって
約4年おねがい







今は夫婦合わせて
収入源と言えるものが4.5個あります。


給料日が4.5回ある感じですおねがい






旦那は一度もサラリーマンをしない
その生き方から学んだ
働き方や、生き方についてのコンサル業
セミナーや、個人セッションしてます。




私はウェイトマネージメントや、アレルギーの経験をもとに体質改善の相談を受けアドバイスしたりおねがい

昔お世話になった60代男性社長に
月に2回お会いしてビジネスコンサル(アドバイス)するという契約を頂いてます。



フリーランスで生きる。



そう決めて、
お金がない時期から努力してきたこと。



それが今、


好きなことだけでビジネスができてること。


世の中に貢献できるビジネス。




この道に繋がってました。









そして、
夫婦で保有してる収入源があります。


不労所得と言われる
パーセントが定期的に入ってくる収入。



2人で作り上げた収入の仕組みで
まだまだ規模は小さいですが
私がサラリーマンの時に頂いてたくらいの
額の収入が不労所得として入ってきてます





20代前半で学んだ


収入の質の違い




自己投資をする大切さ



チャンスはあるということ


自分にも自由に生きていける可能性があるということ




いろんな出会いがあり


昔の私だと想像もできない働き方や
稼ぎ方をしています。





もちろん出会いで人生は変わります。



でも、本当は出会いだけでは
人生は変わりません。




だって


同じようにチャンスに出会った人を
何人も知ってます。


そして、ある時期、一緒に目指した事も。



でも、チャレンジしなくなる人もいる。







出会って、行動し。





チャレンジし続けたかどうか。





私たち夫婦の合言葉は


夢は逃げない。逃げるのは自分だ。
by高橋歩





そして、


諦めなければ夢は叶う。
by福島正伸




何度も何度も



もう無理。



そう思う瞬間はありました。




でも、



それ以上に




感動する出来事


嬉しい事


胸が熱くなる瞬間



恩返ししたい気持ち





いろんな事を感じながら進んできました。






まだまだ、ここから

もっと大きく成長していこうと思ってますアップ





相談して頂いた方に話すのは



全力で生きるという事。





小さく考えず
感謝して


やるべき事、やりたい事
全部やり切るメラメラ





悩みなんか忘れるくらい


ガムシャラに夢中で行動する事をお勧めします



考える暇があるなんて



余裕ですねってよく言います(笑)



夢中で毎日を過ごすアップ




そんな日々を生きるおねがい





自分が満たされると


人に与えたくなったり


貢献したくなるアップ




そんな人で溢れる世の中にメラメラ