今日はダイエット?カラダ作りのお話です

2016.1.26からウェイトマネージメントをスタートしたんです


キッカケは旦那がとっても健康に気を使っていて、ハーブを使った体質改善をしてみたい
そう言いだしたことからスタート






もともと、できるだけ食材にこだわり、
手作りするように心がけていたのですが





忙しい時は買ってきたものを食べたり、デリバリーを利用してました






でも、2016年1月26日から3ヶ月は


完全手作り


手作りしない日は食べない



月に2.3日だけオーガニック薬膳料理屋さんには行っていい

そして以下のルールを守ること

精製された砂糖を取らない
グルテンフリー
材料にこだわる
サプリメントを多めに摂取する
ビールをやめる


旦那は週3日ジムに行って
私はいかない


これをまずはやってみる
そう決めました



私は34歳の誕生日を迎え

カラダというか、体型が変わり始め
体脂肪率29%になり


そろそろ本気で何かしようと思っていたので


旦那の体質改善ウェイトマネージメントの提案にのってみました






そして



60日目で、



旦那は
体重-10㎏ウエスト-11cm




私は
体重-4.5㎏ウエスト-7.2cm



90日たって、




私はさらに-2㎏痩せて

体脂肪率17%になりました





脂肪ちょっと減らしすぎたので今、増やそうと思ってますが




どこにいっても、まずスタイルの話や、ウェイトマネージメントの話を聞かれます



そして、半年を過ぎた今でもとくにリバウンドなく、そして肌も体調もとってもいいです




細かく注意することがあるので、個別でウェイトマネージメントのコンサルをさせて頂いたりしてますが、基本さえ覚えたら




ずっと綺麗なカラダを維持できます




私も20代の頃より、美しく健康的なカラダになれました



知らずにダイエットを繰り返すより




カラダの仕組みや、食事方法をちゃんと知ると楽しく無理なく美しくなれるなぁ







そう感じる毎日です