おはようございます



行きの新幹線で何気なく姉と話していた事



コーヒーを頼む姉に


コーヒー好きだったっけ?


と聞いたら


尊敬する○○さんがコーヒー大好きで
マネしてたら好きになっちゃった






先日、旦那とも同じ会話をしたばかり



旦那がアイスを大好きだった理由は





大好きなひすいこたろうさんが
自分へのご褒美にアイスを食べていたのを
マネしてたら好きになっちゃった





私も大好きな姉がグミが大好きで
よく食べてるのを見ていて
マネしてたら好きになっちゃった






憧れてる人をマネしたい




近づきたい




そして共通してるなぁと思うのは



それを素直に言える事







自分のオリジナルじゃないものは




オリジナルじゃない





旦那は名言をよく使います


誰の名言かを必ず伝えます



それは、大好きなひすいこたろうさんから

教わった大切なルール





敬意を示し、誰が言ってたかを
伝え広げていく






私も情報を広げる志事をしてるので

素敵な言葉に出会った時





アドバイスをいただいた時


○○さんから言ってもらった



〇〇さんが言っていた





と必ずつけます





勝手にパクってる事ありませんか








敬意を示し、今日も素敵な言葉に出会っていきましょう




あっ、ちなみに



健康の事を学び


私と旦那は


アイスとグミはやめました




尊敬してる事は変わらないですが


愛と感謝を込めて

違うところをマネていこうと思います