昨日何気なく志事仲間と話していた事


貯金する派しない派


しない派ってなんだい

してないだけでしょ

とツッコミたくなりますが真顔

どっちがいいとかでなく。


なんのために貯金するかですよね


私は、貯金する派です



働き始めた時から貯金が大好きで



老後の不安のために貯金をしてました


でも、当時メンターに言われたのが

ただ、意味もなく貯金するなら



つかったほうがいいよ




そして




思いっきり使えと。




使わないと世の中循環しないじゃないか


と怒られました。。



いっぱい稼いで、いっぱい使う。


その使い方は、



自己投資&人のため


騙されたと思って使いなさい札束


ガーン




嫌だ。こわい。滝汗




でも





素直に使いました




意味もなく貯めてた時に比べて


稼げるようになった




そして、お金の不安が消えました



無駄遣いではなく、節約しながらお金に執着しない事を学ばせて頂けて感謝です



結局、何のために



これが



一番大事

貯金が悪いのではなく、意味なく貯める。


貯金がなくなると不安になる。







全く意味がない



私も、お金を貯めますが

ゼロになってもまた貯めればいいと思います



そして、チャンスが来た時に迷わず使おうと思ってます



誰かと比べて




ではなくアップ




貯金があるから良い。悪い。



ではなくアップ




貯金があろうがなかろうが。

今の自分で大丈夫ラブ合格



あったほうがいいと思うなら、今から貯めればいいじゃないおねがい



意味もなく貯めてる人は、一度手放してみることもオススメしますドキドキ



大丈夫照れ


また、入ってくるから札束