こちらのブログにご訪問下さり、ありがとうございます。

 

 

 

はじめて私のブログにお越しくださった方、

 

再度お越しくださった方にも

 

今日は改めまして、

 

オラクルカードリーダー ”ゆきこ” とは どんな人?

 

ということで、自己紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

先に、『 自己紹介(1) 《 生まれてから ~ 30代前半の私 》 』

 

からお読みいただけると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

《 30代 ~ 現在まで 》

 

 

 

 

パート歴、約17年。

 

 

 

いろいろな職種を経験してきました。

 

 

 

 

化粧品工場やお菓子工場でのライン作業。

 

化粧品工場での菌検査。

 

調理補助。

 

物流倉庫でのお仕事。

 

 

 

 

私は、コツコツ、黙々とやる仕事が好きなので

 

工場や倉庫などの仕事を選んで働いてきました。

 

 

 

 

人と接することも好きで、職場の人全員と仲良くなる!

 

なんていう目標を心に決めたりしていました。

 

 

 

 

私は、同じ職場で働く人同士、仲良く助け合いながら働けたらいいな

 

という思いが常にありました。

 

でも、職場には、様々な人が集まってくるわけですから、

 

性格も考え方も、生活環境も違う人達の

 

たくさんの人間模様があります。

 

 

 

 

様々な人と出会い、たくさんの経験をしました。

 

 

 

 

人数の多い職場で働くことが多かったので、

 

いろいろな人間関係に巻き込まれました。

 

 

 

 

人間関係の仲裁に入ることもしばしばあり

 

人の事を気にかけるあまり

 

自分の体調を崩すということが何度もありました。

 

 

 

 

ストレスから帯状疱疹になったり、

 

急性肝炎になって1ヶ月間絶対安静にもなりました。

 

心が疲れてしまい、仕事を休職したこともあります。

 

 

 

 

体調を崩して職場を辞めて、

 

治ったら新たな職場でまた同じ事の繰り返し。

 

 

 

 

日々の生活も、パートと家事と子育ての忙しい毎日で、

 

口癖は「つかれた」。

 

心に余裕がなくてイライラする事も多くて、

 

いつも心と身体が疲れていました。

 

 

 

 

そんな生活を十数年続けてきたわけですが、

 

ずっと心の中で考えていて、もやもやしていたことが

 

だんだんと自分の気持ちの中で大きくなっていきました。

 

 

 

 

私は以前から、友人や職場の人達によく”癒しの存在だね”

 

と言われることがあり、そんな周りの人たちの言葉も

 

私が本当にやりたい事を気付かせてくれたと思います。

 

 

 

 

 

自分がまわりの人の癒しとなって

 

悩みを抱えている人が心穏やかに過ごせるよう

 

たくさんの人が、笑顔あふれる人生になるようなお仕事がしたい。

 

 

 

 

そんな事を思いながらも、何をすればいいのか

 

自分にどんな事が出来るのか考えても分からずに

 

もやもやした気持ちを抱えていました。

 

 

 

 

そんな思いを抱えていた頃に出会った方に、

 

人を癒したいなら、まずは自分を癒し、

 

自分を大切にし、自分を好きになる事が大切だよと言われました。

 

 

 

 

今までの自分を改めて振り返ってみると

 

家族や、他人のことには一生懸命なのに

 

自分の事は二の次にしてきた人生でした。

 

 

 

 

これからは、もっと自分を大切にしようと思いました。

 

 

 

 

そして、幼い頃の辛い経験をしてきた自分を

 

癒すことをしてみました。

 

 

 

子供の頃に辛く当たられ、心の中で許せていなかった母の事も

 

少しずつ許せるようになりました。

 

 

 

 

そして、いつもイライラして疲れていた心が

 

次第に穏やかな気持ちになっていきました。

 

ちょっとしたことでは怒る事もなくなりました。

 

 

 

 

 

自分をもっと大切にしよう!

 

自分のことをもっと好きになろう!

 

自分のやってみたいことにチャレンジしてみよう!

 

自分の思いを叶えたい!

 

と強く思うようになっていきます。

 

 

 

 

 

そんな時に、エンジェルナンバーに導かれて天使の存在を知り、

 

占いやおまじないが大好きで、宇宙や輪廻転生の事がとても気になる

 

妄想好きな子供だったことを思い出します。

 

そして、今もそれらが大好きなことにも気付きます。

 

 

 

 

 

その頃働いていた職場は、仕事は1日立ち仕事でハードでしたが、

 

周りの人はみんな良い人達で、とても居心地の良い職場でした。

 

このまま定年までこの職場で仕事を続けていくんだろうなと思っていましたが、

 

足の怪我で辞めることになりました。

 

 

 

 

 

今思うと、足の怪我は、あなたには違う場所がある!

 

あなたがいるべき場所はここではない!

 

という導きだったような気がします。

 

 

 

 

足の怪我で静養している時に、

 

エンジェルライトワーカー講座を受けて

 

ヒーリングを学びました。

 

 

 

そして、本屋さんでオラクルカードを見つけて、

 

とても綺麗な絵柄に惹かれて購入しました。

 

 

 

 

 

オラクルカードを手にしてみて、

 

自分でオラクルカードから

 

メッセージをもらえるようになりたい

 

と思うようになり、

 

オラクルカード講座を受けました。

 

 

 

 

 

オラクルカードの絵柄と

 

メッセージに癒され

 

勇気をもらい、

 

今、自分のやりたい事にチャレンジしよう!

 

という前向きな気持ちが芽生えました。

 

 

 

 

 

オラクルカードで、天使の存在を近くに感じることが出来て、

 

そばでいつも見守ってくれる存在がいるという安心感も生まれました。

 

 

 

 

私の気持ちに変化をもたらしてくれた

 

オラクルカードキラキラ

 

 

 

癒しのメッセージを受け取ることの出来る

 

オラクルカードキラキラ

 

 

 

 

 

オラクルカードでたくさんの方の心を軽くし、

 

癒しのメッセージをお届け出来たら素敵だなという思いから

 

オラクルカードリーダーになろうと思い、今に至ります。

 

 

 

 

以上、自己紹介でした。

 

 

 

少しでも、私がどんな人かが分かっていただけたら嬉しいです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ