こんばんは。


先日、手相鑑定をしてもらいに行ってきました。


以前、手相占いのTV番組を見て、自分の手にも似たような線があるけど、どうなの?とずっと気になっていました。


急に自分の手相が気になり出して調べてみたら、近場で手相鑑定をしている方を見つけました爆笑


その方の他のブログ記事に、


「自分の名前好きですか?
 名前にはスゴイ秘密が隠されていますよ」
 

というタイトルの記事があって、名前の秘密が知りたくて、手相鑑定の他にも名前や生まれてきた使命なども観ていただきました。


まずは名前について観てもらいました。


私は自分の名前「ゆきこ」に昔から馴染めないでいました。


私の名前は、「幸子」と書いて「ゆきこ」と読むのですが、子供の頃から初対面の人には必ずといっていい程「さちこ」と読み間違いされてきました。

確かに普通に素直に読めば「幸子」は「さちこ」と読みますよね。


その度に「ゆきこです」と訂正してきました。


たまに、訂正するのが面倒で「さちこさん」のままでいた事もあります(^_^;)


友人から「ゆきこちゃん」っていうイメージじゃないよね。
などと言われた事もありました(;o;)

下の名前で呼ばれるより、苗字で呼ばれてきた方が多いです。

主人にも、結婚するまでは、苗字にちゃん付けで呼ばれてて、結婚してから子供が生まれて少しの間は下の名前で呼ばれてましたが、その後は「ママ」と呼ばれて今に至ります。


こんな事が自分の名前「幸子(ゆきこ)」に馴染めないで生きてきた理由かなと思います。


最近になって、

自分をもっと大切にしよう!

自分を好きになろう!

と思う様になって、それからは

自分の名前も好きになろう!

と、このブログを始める時に
ブログ名を「ゆきこ」にしました。



私が観てもらった神凪美呼先生の名前についてのブログ記事、名前についてとても素敵な事が書かれています!
少し前の記事ですが了解を得てリブログさせていただきました。


私は自分の名前を今まで好きではなかった為に、使命に気がつく事が出来ずに、この歳まで日々の生活に精一杯で、本当にやりたい事にも気付かずに迷走してきてしまったのだと分かりました。


神凪先生に、幸子という名前はとても良い名前だと言われ、私の使命も教えていただきました。


今、私がやりたい事、興味ある事は自分の使命に当てはまっていて、驚きでしたびっくり


まず自分を好きになる事が自分が幸せになる事に繋がり、そして周りの人達を幸せに出来るんだと気付いたのは最近の事で、それから自分の好きな事、やりたい事が見えて来ました。



名前を好きになって、今までの分も、もっともっと自分の名前を大切にして行こうと思いましたラブラブ




ちょっと話が長くなってしまったので、手相鑑定については次のブログ記事で書きたいと思います!


長文、最後まで読んでいただきありがとうございました😊