帰国前に時間があったので、ちょっと気になっていた場所の行ってみました。


夏に、友達と登山した時に通った場所。

西大門にある刑務所歴史館です。

名前だけ聞いたら怖いよねww
中も怖かったです。笑

内容はコネスト参照>>>>


この通路の真ん中を1人で歩いて見ました←


牢屋の中に人形が立ってて本当にびっくりします。
まじで怖い




説明書きも所々日本語があったり...
複雑


ちょっと複雑な気持ちになる場所ですが、韓国語を勉強して1年住んだからこそ行ってみるべきだなと思いました。


刑務所の中は怖かったけど←
周りは紅葉してて綺麗でしたよ〜



料金も3000ウォン(文化の日だとタダかな?)なので、興味のある方はぜひ1度行ってみてください(´∇`)