とりあえず、ここでしかまだ言えない。

記録として残したい。


2022.1.8(金)夜

ソファーの下に座り愛犬小夏を抱っこしてたら、もう1匹の愛犬ポテトがやきもちで、ソファーの上から左肩をカリカリしてきた。


その時に鈍痛?何か違和感で左鎖骨上あたりを触ってみる。


ん?

何?!びっくりなんかしこり?腫れ?なになに?

落ち着け。その時は、2センチほど?と思われる動かないコリコリしたもの発見。

鏡で見たら明らかおかしい。


中指の先のところ…

あ?まさかしこりじゃないよね?いつから?

いや、でもここ数日だろキョロキョロダイエット始めてリンパマッサージとかでよく鎖骨らへん軽く流すようにマッサージする癖があった。ここ数日気がつかなかった。

でも、でもでも

めっちゃ心がざわつく。

左鎖骨上 しこりで検索しまくる。

リンパ腫…

でも痛みはないと書いてある。でも触ると鈍く痛い。

とりあえず旦那に電話…旦那もざわつく。


押すと痛いしなんか炎症かなぁ?と思い込ませる。

翌日仕事に行き、職場の隣が系列の病院のため上司にお願いして昼休憩返上し受診するも…

受け付けて状況説明するも「それは、形成外科になるので来週来てください。」


えっ?びっくり

まだ受付よ?何も見てないよ?大丈夫?

職場に戻り、職場の常勤ナースに話す(あ、職場特別養護老人ホームなんです)

ナース「え?受付で?やば。やっぱりあそこは学校の保健室以下や」と一言


確かにw私もてっきり見てもらえる気でいたし、旦那も診てもらったら安心と言っていた為、旦那にその旨をLINE

旦那「は?受付で?てかそれで、ほんとは内科でなんかあったら責任取ってくれんの?」と普段温厚な旦那がLINEでも伝わる怒りを露わにしてる笑い泣き

心配が故になんだろうがちょっと笑ってしまった。

まぁ診てもらえないもんは仕方ないと、お昼を食べて午後から仕事に励む。

その日は帰宅後子供らとご飯したり普通に過ごす。



長いので次へw