退院1週間後、生後2週間で
ギプス治療をスタートした息子ですが、

ギプスを巻いてるときに先生に
『お風呂ってどうすればいいですか?』
と呑気に聞いた私、、、

『お風呂はギプス巻き替えのときにこちらで入れるので、家では体拭いたりしてください』

え!!!沐浴終了???!!!

初めての育児、、、
てっきり1ヶ月は沐浴するものだと思っていましたが
1週間の経験で終わりましたあんぐり
ベビーバスも用意したのに。。。
予想外の育児のスタートです。
でも腰痛持ちの私にとっては助かることでもありました笑


ギプスを巻き終わり息子を抱っこすると、
重っっっっっ泣き笑い泣き笑い

ただえさえ手首が腱鞘炎になっていたのに
ギプスの重みも加わり、
さらに赤ちゃんの足がギプスの重みで引っ張られないような抱っこの仕方をしないといけなかったので
最初はかなり腕がキツかったですあせる

大人でも重いのに、
巻いてる本人はもっと重かったよねおねだり
ほんと、よく頑張りましたスター