引っ越し準備にも疲れたので、ちょっと休憩コップ





全く別の話題をコップ



❤︎✴︎❤︎✴︎❤︎✴︎❤︎✴︎❤︎✴︎❤︎✴︎❤︎✴︎❤︎✴︎❤︎✴︎❤︎✴︎❤︎✴︎❤︎


来年度のラン活が早くも始まっていますね照れ



数年前、娘が年長になったばかりの頃、我が家も娘のラン活したのを思い出しますニコニコ飛び出すハート



自分が小学校の頃は、女の子は!男の子は!と選択の余地もなかった為、ラン活と言われても、正直当時はピンときませんでした笑い泣き

出遅れると買えなくなるとか、やたら周囲から煽られていたような驚き



よくわからないまま、とりあえずメジャーな土屋鞄池田屋の展示会に、ママ友に誘われるがまま行ったっけニヤリ




そこで、一通りスタッフの方から最近のランドセルについて基礎知識をあれこれ頂きましたニヤリ




ちなみにこの2つの工房系ランドセル





確かに老舗だけあって、

正統派!!THE・シンプルって感じ





でも正直どうもしっくり来ない凝視汗

一緒に行った男の子のママ友2人は池田屋さんに決めていましたにっこり




というのも、女の子だしもう少し、デザイン凝ってもいいなと思いましてふんわりリボン

土屋鞄のアトリエシリーズは可愛いかったけど、お値段がポーン





ゴテゴテ、キラッキラ乙女のトキメキはちょっとアレですが汗




上品さもありつつ、さりげなく可愛らしい感じの物はないかと探していた時、





当時の勤務先の先輩ママさんから神田屋鞄について聞き、興味を持ちましてニコニコ飛び出すハート
このママさん2人娘さんがいるのですが、2人とも神田屋さんのランドセルにしたそうラブラブ




ネットで口コミを色々見てみようと思ったのですが、あまりヒットしなくて無気力






神田屋さんのランドセルって、土屋鞄や池田屋とかと比べて、ラン活していた当時から、




あまりリアルな口コミをネットで目にしない凝視!?





気がしたので、ちょこっと我が家の場合をご紹介しようと思いますあくまで個人的な感想ですので悪しからず!!





神田屋鞄製作所は




ルンルンかる〜いかるちゃんランドセルルンルン古いか汗うさぎ

でお馴染みの工房ですにっこり




既成品とオーダーメードから選べまして、オーダーの場合、ネットでも店舗でもシミュレーションできます飛び出すハート


こんな感じ↓↓




ランドセルの素材、色選びから始まり、サイドや表面、内側、ファスナー部分と、数種類のデザイン中から好みの物を選びますニコニコ




我が家もあれこれ色々なパターンのランドセルをシミュレーションしましたよウインク




結果、色は娘の希望でキャメルラブラブにしましたラブラブ奇抜な色じゃなくてホッとしたのを覚えていますあせる





素材は私の意向で、クラリーノエフ

(合皮)にしましたにっこり飛び出すハート





本革やコードバンも素敵ですが、値段もはりますし、何より重い煽りびっくりマークんですよね

お高いので乱暴に扱ってたらイラッとしてしまいそう笑い泣き





そもそも使うのは体の小さい小学生びっくりマーク

雨の日も強風の日もそれを背負って学校まで通うんですびっくりマーク





しかも最近の小学生はタブレットも持ち歩くし、(コロナ禍で、急きょオンライン授業になった場合に備えて最近は毎日持ち帰って来ますし、今後はタブレットを使った宿題も増えるそう!)教科書やら何やら荷物がとにかく多い爆笑びっくりマークびっくりマーク




なので、ランドセルは軽くて丈夫!大容量!背負いやすさ!




コレに限る!!と思いますダッシュ





そして、サイドは追加料金(当時¥4000だったかな)

でしたが、クロスラインストーンにしましたラブ

コレは娘の希望でした❤︎




他にも

(当時はなかったデザインも増えてる飛び出すハート



女の子大興奮の可愛いデザインが豊富ですラブ

シャイニーラインストーンも私的には好みだったなラブ





それから、上部に取ってがついているので、親も子供も運びやすいのも高ポイントでしたおねがい

取って、意外に重要ですえー髪の長い女の子は引っかかりやすいので要注意びっくりマーク





娘はもうすぐ3年生おねがい

毎日ランドセルを背負って元気よく登校し、今のところ皆勤賞音譜




ランドセルも扱いかなり雑なわりに今も型崩れしたり、壊れたり、ほつれたりする事なく綺麗な状態を保てていますラブラブ(特にメンテナンスは何もしていませんてへぺろ





A4フラットサイズももちろん入りますし、容量もしっかり確保出来ています照れ

写真3枚目のエメラルドグリーンがタブレットケースですが余裕で入りますウインク














で、お値段ですが、




早割利用で

この早割、この言葉に焦る必要はあまりないと思います。

当時、結構長い期間やってた印象です



¥66000でした(当時の価格です)

我が家は、じいじ&ばあばが支払いしてくれましたが、合皮でこの値段は破格ですよねガーン恐るべし!!ランドセルガーン





工房系だとこの位の値段は普通のようですが、やっぱり高いですね驚き




一人目だったのもあり、色々こだわり過ぎたかな

爆笑




でも娘も私もお気に入りなので、大満足です飛び出すハート





一度ラン活を経験し、



現在4歳の息子の時は、



同じく神田屋さんの既成品(型落ちでも全然問題なしラブラブ)でも検討してみようと思いますニコニコ





繰り返しになりますが、



軽くて丈夫!


大容量!!


背負いやすさ!!


コレに尽きると、思いますので笑



6年間子供と一緒に過ごすランドセル飛び出すハート


お気に入りが見つかるといいですねラブ