こんにちは。

私はセウォル号沈没事故について

たくさん話したことがあります。

 

セウォル号は壇園高校の高校生が修学旅行で済州島に行く途中で

起きた沈没事故。

 

修学旅行当日霧が凄く視界も悪い中

他の船は欠航したのに

セウォル号だけは運航を決めた。

 

その後に起こる事故を

その時の高校生は誰も知らない…。

 

あの時欠航していれば

こんな悲しい事故にはならなかったはずなのに…

 

私は救助の仕方に怒りが湧いてきます。

どうして海上警察は船の中に入って救助しなかったのか?

あの時船の中に入って助けていたら

もっと救えた命があったはずなのに…。

 

まだ高校生ですよ!!

まだ色々なことをしたい年頃ですよ!!

 

そんな高校生たちの命を奪って

ノウノウと警察していることが一番許せない!!

 

それに船長や乗務員たちも

頭の中どうなってんの??

 

一般客のふりして

一番に逃げ出すなんて

 

船長は何をしているんだ!!

結局は捕まるんだから!!

 

乗組員も助けも呼ばずに

お酒飲むとかありえない。

 

セウォル号の責任を船長だけにするとか

ありえないし、刑が軽くなると思っているのだろうか。

 

結局はあんたたちも人の命を奪ってるんだよ。

お酒は飲むし救助もしなかった。

 

船長と同じことをしているのが

わからないのか。

 

高校生の両親は

とても悲しかったと思う。

 

決して忘れてはいけない!!