旅行3日目の朝、札幌に向けて電車で移動です指差し


こちらに乗って約4時間滝汗

はじめ旅行を計画した時、函館と札幌の移動時間に驚愕しましたびっくり

北海道広すぎ....驚き

雄大な景色を眺めたり、眠ったりしながらお昼過ぎに

札幌に到着びっくりマーク

無計画などで札幌でどこに行くとか決めていなかったのですが、

ふとトリトンに行ってみようと思いつきました指差し

はい、完全な選択ミスですえーん

何も考えず、札幌駅から一番近いトリトンを目指して

歩き始めました歩く

札幌は函館と違って雪が結構残っていて、歩道はビチャビチャか

ツルツルで非常に歩きにくいゲッソリ

そうやってたどり着いたトリトン、なんと4時間待ちガーン

スミマセン、トリトン舐めてました悲しい

少し迷ったのですが、4時間はきついので

諦めて地下鉄で札幌駅まで戻りました真顔

お腹がすきすぎていたので、駅の中にあるカレー屋さんで

スープカレーを食べました

スパイシーで美味しかったのですが、この時時刻は15時

夕食はジンギスカンを17時に予約してましたガーン

またまた選択ミスネガティブ

札幌は都会で人も多く、自分が荷物を入れたコインロッカーの

場所がわからなくて右往左往しました悲しい

駅の西口改札と東口改札の間にお店があることに気づいてなくて

本当に疲弊しましたチーン

さっさと駅員さんに聞けばよかったです泣

地下鉄でホテルの近くまで移動、方向音痴なのでホテルに着くまで

一苦労絶望

人もめちゃくちゃ多かったです滝汗

予約時間が迫っていたので、ホテルに着いたら休む間もなく

ジンギスカン屋さんに向かいました歩く


もちろん美味しかったです酔っ払い

でもちょっと前にカレーを食べてしまったせいで

お腹がいっぱいになり過ぎて苦しかったです笑い泣き

なんでカレー食べたんだ自分、我慢しろよと思いました泣

苦しすぎたので速攻ホテルに戻りましたネガティブ

ごろごろして一休みすると、どこかに行ってみたくなりました指差し

そうだテレビ塔に行ってみようびっくりマーク

高所恐怖症なのにタワーとか塔とかあると必ず行ってしまいますウインク

歩いてテレビ塔に向かいました歩く

途中大通り公園がありましたが、雪まつりの残骸の雪がたくさん

残ってましたびっくり


テレビ塔からの景色です。


夜景がとてもきれいでしたおねがい

人もそんなにいなかったので良かったですニコニコ

ただ狸小路とか夜8時とかでもすごくたくさんの人が歩いていましたびっくり

パフェとか食べたいけど、もう何も入りません。

目的は果たし、膝裏が痛くなったのでホテルに戻りましたネガティブ

つづく