簿記の勉強をしていた頃、工場で派遣社員をやっていましたニヤリ

同じ派遣社員で簿記2級を持っている方や弁理士を目指している方もいらっしゃいました。

弁理士のはなんぞやと思い興味は持ちましたが、私には難しすぎる笑い泣き

とチャレンジすることはなかったです。


派遣の契約も切れ、どうせなら簿記の資格を活かしたい!

と仕事を探しますが、経理事務未経験者だからか?

なかなか採用されず悲しい

ようやく採用されたけど、超ブラックその後転職するもブラックばかり

ガーン

友人にも「仕事運なさすぎニヤニヤ」と呆れられていました。

そんな中、税理士に興味を持ち始めましたびっくり



通勤途中、講義(憲法)を聞く。

民法の過去問