どうもこんばんは。今日で冬休みもとうとう終わり…。冬休み最終日に乃木坂46の22ndシングル個別握手会に行ってまいりました。1人で参戦予定でしたが、友達がついてきてくれました。やっぱイベント1人は寂しいですからね(笑)

しかし券は第5部の2枚という…まあしけた感じですよね…(笑)18時30分〜20時の部だなんてことを知らずに第5部にも応募しました(苦笑)ちなみに、第3部と第4部と第5部に応募しましたが当選したのが第5部だけでした(笑)
そして握手をしたのは、新内眞衣さんです。梅澤美波さんにも応募しましたが、落選しました。会場に行って思いましたが、みなみんのヲタクめっっっちゃ多くてビックリしました。そりゃ当たらんわなって感じでした(笑)
整理すると、第5部新内眞衣2枚です。七瀬さん以外と握手をするのは初でした(ペアレーンを除く)。友達と13時に弁天町に集合して、昼ごはんを済ませて15時過ぎにインテックス大阪に着きました。そうするとすごい列が出来てたので、何やこの列は!!!と思って焦りましたが何も焦ることはなく、第4部の待機列でした(笑)昨年の12月23日の七瀬さんラスト握手会とは比べものにならへんくらい人は少なかったです(笑)でも早々に第5部の待機列も出来てました。先頭の方に並ぶことが出来ました。その間友達に待っといてもらって物販を覗きに行きました(暇なので)。もちろん生写真の販売も終わっとって、七瀬さんのグッズなんかないし(チケホルはかなり恨んでおります…違うメンバーを買いそうになるほど今回のチケホルデザインが好きでした…)どんだけ並んでるか見て、FFさんと凸って友達の元へ戻りました。結局3時間くらい待ちましたが、あの2週間前の七瀬さんの13時間を耐えた者としては何とも感じなくなってるので、余裕で待てました(笑)1人で待ってるわけじゃないですしね〜。
握手の時間はすぐ来ました。ホンマに前の方に並んでたので、ワンチャン鍵開けありえるかも(笑)とか言ってましたけど、後ろから抜かされたり押し合いになってたぶん無理やろなあなんて思ってました。何回も言いますけど、ホンマに前の方やったので走らず押し合いもせずに新内眞衣さんレーンに並べました。人生初の鍵開けでした。狙って行ったわけでもないので、まいちゅん推しに申し訳なかったですが、素直に嬉しかったです。15分〜20分くらい運営の方の真ん前に立って何もせずに緊張しながら過ごした時間が今思えば長すぎました(笑)
何を言えばええんやろ…って何回も思いましたが、やっぱ初めてなのでシンプルにいこうと決めました。トップバッターってどうしても緊張しますね(笑)七瀬さん以外が初めてってこともあってめっちゃ緊張してました。18時半になってもまいちゅんのレーンは握手が始まらへん…他のレーンはどんどん始まっていく…もっと緊張が高ぶって内臓が出そうでしたが、何とか抑え握手の時を待ってました(笑)そうしてるうちに、チラッと女性が通り過ぎるのが見えました(鍵開けの特権!!!)。そしたら、運営の方が「どうぞ」って声をかけてくれて、握手が始まりました。

ではここから握手レポになります。
1枚出し
(自分→な、まいちゅん→ま)
な)はじめまして〜!
ま)はじめまして〜ありがとう!
な)まいちゅん名前覚えて!(名札を見せる)
ま)ながもちまる?覚えとく!
な)もう1回来るから!(手を振る)
ま)待ってる〜!(手を振る)
いや〜素直にまいちゅん可愛かった(笑)あんな26歳今までに見たことはないです(笑)あとすごいなと思ったのは、自分のスタイルとしてやっぱ握手は両手でしたいので常にそうしてるし、七瀬さんともそうしてきて、今回もいつも通り両手で握手しようとしたら右手で握手した瞬間、まいちゅんの方に引きずり寄せられて、左手が追っつかず片手でしてしまったことです。3期生とかよくやってそう(単なる偏見)ですが、メンバーの方にグイッと引き寄せられる経験は久々やったので、ちょっとビックリしました(笑)まいちゅんは両手で自分の右手を包み込んでくれるように握手してくれてもう…姉さん!!!って感じでした(笑)年上しか勝たん!!!って改めて思いました(笑)
あ、そしてもう1枚券があったので、即ループしました(笑)
な)まいちゅん覚えてる?!
ま)🤔🤔🤔
な)(名札を見せる)
ま)あ!覚えてるよ!
な)ありがとう!3月の全握行くから〜!
ま)ありがとう!待ってるね〜!
こんな感じですごい初めまして感満載で(それは事実)終わりました。あの時だけも覚えてもらえて嬉しかったです。申し訳ないけど、すごい急遽応募したし急遽行くって決めたし個人的ランキング第2位の生田絵梨花さんがおらんからって応募しただけやったけど、応募しといて、まいちゅんに会えて良かったなあって今は思います(笑)今まで名札は反対派でしたが、名札もありかなあと思いました。話すネタの初歩的なことにあるのでありがたかったです。もっとまいちゅんと仲良くなれるようにこれから頑張ろうと思います。もっと握手が楽しくなるはず(笑)とりあえず3月の全握は行きます。いとこと連番ですねきっと。今後の個握もまいちゅん取ると思います。あ、今日の反省としては「私服を褒めること」ですね(笑)個握が久々すぎて私服やということをすっかり忘れてました(汗)全握は制服なのでうっかりしてました…。まいちゅんすみません…ピンクのトレーナーめっちゃ似合ってました!!!(それすらもちゃうかったらすみません…)とりあえずめちゃくちゃ緊張してたので明るく迎えてくださったまいちゅんに感謝申し上げます。ありがとうございました!!!

では急に明日から現実に戻されますが、1ヶ月ほど頑張ります。推しにも会えて、現在の乃木坂46の2推しにも会えてホンマに楽しい冬休みになりました。七瀬さんと握手出来るのはもうないんかあって考えたら寂しいけど、七瀬さんも頑張っていくし自分も頑張ります。七瀬さんいつもいつもありがとう。これからも応援してます。そしてまいちゅん、2ヶ月後会いに行きます。
それではこの辺で。明日書きますね。