どうもこんばんは。今日、実家から帰ってきました。やっぱり1人は寂しいなあ〜実家が好きすぎるなあ〜って大学1年生が終わろうとしてる今でも思うほどです(笑)明後日から後期の授業がリスタート。大学1年生のあと少しを頑張ってみようかなという所存でございます。

↑↑↑こちら、七瀬さんの今年の抱負です(笑)ホンマに無理せず頑張って欲しいけど、すぐ無理をなさるので…。ホンマにぼちぼちでええねん〜。


さて今日は何を綴っていくのかというと、2018.9.20。七瀬さんが乃木坂46を卒業すると発表したあの日のことです。
七瀬さん自身久々のブログ更新でめっちゃ喜んで、開いてみると上の画像の文面が…。タイトルも「おしらせ」で。見た時は一瞬時が止まりました。人間ホンマに衝撃なこととか悲しいこととか信じられへんことが起こったら涙すら出やんのやなって思いました。まだ大学の夏休み中で3日間何も食べられへんかったことを覚えてます。「何で今やったんやろ」っていうのが率直な感想でした。そしたら、七瀬さん的には逆の考えやったみたいです。「東京ドーム公演を成功させ、映画主演・ドラマ主演、専属モデルやバラエティ番組MCも継続、初の海外単独ライブもやり、たくさんのことをさせて頂けて、やり残したことはない。」って…。どこまでカッコええねんあの人!!!あ、すみません荒ぶりました(汗)我々は学校を卒業する時期は決まっててその流れに従って卒業しますが、アイドルはそういうことではありません。自分で旅立ちの日を決めます。自分はそんなことが出来るかと考えると出来やんなと思いました。落ち着く場所にずっとおりたいってきっと思います。そんな場所を離れ、新しいことを始めようって思える七瀬さんはやっぱり強いなと思います。自分のしたいことをこの乃木坂46に入ってからの7年間で見つけ、きっと成功するんやろうなあ…。

そしてこの日は、家族や友達、いろいろな人に心配してもらってLINEとかも返すのが大変なくらいありがたいメッセージをいっぱいもらってめっちゃ嬉しかったです。「元気出して」とか「これからどうしていくん?」とかみんな優しいなあってそこで初めて泣いた記憶があります。今回の帰省も七瀬さんのことをよく聞かれました。「これからどうするん?」とか「西野さんは何をしたいん?」とか。七瀬さんに興味を持ってくれることはありがたいし、七瀬さんがどれだけ自分に影響してるのか理解してくれてるのも嬉しかったです。たまに「お疲れ様」とか言ってくれる人もおって、それは違いすぎるから「それは七瀬さんがやで!!!」と即訂正を入れましたが…(笑)「ちょっと落ち着けるな」とか「七瀬さんに貢ぐことももうないな(笑)」とか言われましたが、やっぱり寂しいです。七瀬さんに夢を見させてもらってそれに対してお金を払ってたわけやから、無駄やったとか思わへんなあって感じです。とにかく皆さんにサポートしていただきました。ありがとうございました。


明日はイベントなんです〜。明日ブログに書きます。それではこの辺で。