つるとんたん 大阪府 | なごやかふぇ

なごやかふぇ

名古屋のカフェ・飲食店を食べ歩いてます☆

岐阜や静岡もよく行きます(*´∀`*)

大阪旅行に行った時ランチはこのお店

麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店

さんですキラキラ



なごやかふぇ


わりと開店直後に行ったのにすでに人がいっぱい!



2階席(あれ?地下だったかも?笑)へ



なごやかふぇ


まずこのスプーン


でか!


なごやかふぇ


ケータイと大きさ比べ




大きい~!



なごやかふぇ


ちょっぴりオシャレな割り箸~





そして登場~


なごやかふぇ



牛すじカレーおうどん ¥1300




つるとんたんと言えば、この大皿!



なごやかふぇ

でかいー!!



テンション上がっちゃうーメロメロ




なごやかふぇ

麺は普通と細めが選べたから普通で顔


なごやかふぇ


カレー…甘っっ!!ビックリ


辛さはまったくなくて、甘いの花



デザート感覚(それは言い過ぎだけど笑)

ちなみに辛さを増すタレも頂けます♪




このカレー、大きい牛すじがすっごく大量に入ってるの!

こんなに牛すじをたくさん食べたの初めて♪






ちなみに、店員さんに辻ちゃんのよく食べてるうどんは何かを聞いて

これを注文したミーハーな私。笑





お友達はコチラ


なごやかふぇ


明太子クリームのおうどん ¥1300 (With友達の指)


なごやかふぇ


これもつるとんたん定番♪



クリーミーで、パスタみたい♪

美味しかった~♪




初のつるとたん、楽しかった~キラキラ

また大阪に行ったら食べたいな




ごちそうさまでした~双葉






麺匠の心つくし つるとんたん宗右衛門町店



〒542-0084

大阪市中央区宗右衛門町3-17


06-6211-0021


昼11:00~翌朝8:00ラストオーダー翌朝7:30


カレーのおうどん(2食分)
¥1,500
楽天

明太子クリームのおうどん(2食分)
¥1,800
楽天