自分で泣きやめたね♫ | ちゃんゅぅのブログ

ちゃんゅぅのブログ

☆Happy Boy☆の育て方・奮闘記
いつもニコニコ笑顔で愛されキャラになるまでの道のり!



ギャン泣き〜からの

感情のコントロール出来たね♫


お昼寝してたょ〜

何かよくわからないけど

起きて機嫌悪くて

ギャン泣き〜


抱っこしても何だかんだ気にくわないようで


そしたら

美佳先生の感情のコントロールの話を思い出したので、

目を合わせず

抱っこもせず


掃除してょ〜


ギャン泣きBOYに追っかけられてました〜


目は合わせなかったのですが


暫くして喉も渇いてるし

注意をそらせたかったので


お水を飲ませてみた


まだ思い出し泣き


目を合わせず


またお水を飲ませていくと


落ち着いて来た。


自分で泣き止むことが出来ました。


頑張ったね♫と心を込めて

伝えたょ〜!


ベットで満足そうにゴロゴロ


してる内に寝ました!笑



美佳先生のアドバイス効果抜群!



泣いたらお母さんが来てくれる


となったらヤダなぁと思ってます。


自分自身で何か起きたらその事に

向き合えるようにと思います。


泣いたらお母さんが何とかしてくれる、


最近は怒らない、子育てなど色々と

本とか出てますが何もしないのとは

違います。


そのまま成長して感情がコントロール出来なくて

困るのは子供なんだなぁと思う。



まぁ〜まぐれかもしれないが

こうやって子供と向き合おうと

改めて思った1日でした♡