娘が働き出して

制服のワイシャツに

アイロンをかけるように

なりましたニコニコ

アイロンをかける…

20年前に亡くなった

母を思い出しました

母は毎日

アイロンがけをしていて

「いつもアイロンかけてるけどそんなに好きなの?」

と聞いた事があります

「好きじゃないけどシワがなくて綺麗な方がいいでしょ」

と言っていました

ハンカチ、給食エプロン

学校のワイシャツ、

兄の作業着まで

とても綺麗好きな

母でしたスター

母といえば

内職とアイロンがけ

出した物をしまわないと

怒られる

そんな人でしたニコニコ

襟がピシッと綺麗な方が

やっぱりいいものキラキラ

私は頑張っている娘を

想って

アイロンをかけています

母もこんな気持ちで

アイロンかけて

くれていたのかなニコニコ

思い出しながら

改めて感謝キラキラ

アイロンがけ本当は

面倒だけど

娘が頑張っているから

私に出来る事やります

( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧