退職の件 | 秒速5センチメートルのblog

秒速5センチメートルのblog

秒速5センチメートル それは桜の花びらの舞い落ちる速度 そんな風にひらりひらり優しく揺れながら書いていたいかな。

お仕事の退職願いを出しているのですが・・・

こちらは今月末と言う事で規約書での個人都合での

退職届けには間に合う申し出だったはず。

ところが、社長からのお返事は・・・

え?困るよ。

・・・

いえ、私は戦力にもなっていないのでお仕事的には

支障はないと思います。と言ってみた。

社長は知っているのか知らないのか、見て見ぬふりなのか。

新人さんが続かない理由。

色々面倒なので個人的ななんやかんやは一切話さず

理由は家庭の事情が変わり出勤出来る日が限られてしまう為

会社側の要求するシフトには入れない為と話した。

嘘ではない。

入社時15~16日出勤の話が蓋を開ければ21日出勤。

お休み希望は3日だけしか受け入れない。

あとはシフトの都合で勝手にお休みを入れられる。

 

せめて9月いっぱいまでなんとかなりませんか?との打診。

こちらとしては8月末までのつもりであったので

9月は自分のガンセンターの年1回の造影剤を入れての

検査含め、じじの病院、叔母の病院付き添いだけで6日間は

潰れてる。これはどうにも動かせない。そして

AIDS猫の茶白の優吾君を病院に連れて行かなくてはならず

他、人間&猫のボランティア、親戚の引っ越し手伝いも

入っているので少なくても10日は個人都合として仕事には

入れない。

その旨を告げたけれど・・・

個人都合で入れない日にちを書き出した用紙を

これ、預からせて、と社長が持って行ってしまった💦

多忙な社長とお会いできるのは次は・・・いつ?

8月も後半、終わってしまうけど・・?

ってか、シフト組んでいる社員さんが知らないとダメなんじゃ?

 

ええっと・・・・(-_-;)

私の退職の件 結局どうなってしまったのだ・・・?