BLEACH 破面篇 | 秒速5センチメートルのblog

秒速5センチメートルのblog

秒速5センチメートル それは桜の花びらの舞い落ちる速度 そんな風にひらりひらり優しく揺れながら書いていたいかな。

やっぱり衝動は抑えられず(◎_◎;)

行ってしまった2.5次元ミュージカル。

 

 

BLEACH⇒こちら

 

BLEACH好きな私はブリミュは最初から全部足

運んじゃってるわけで辞められん( ̄▽ ̄;)

我が家のニャンコの名前は「一護」BLEACHの黒崎一護君から

頂きましたもの(;^_^A 

なんなら黒猫さんも飼って「夜一」と名付けたかったくらい。

 

ブリミュはテニミュ同様知っている人にしか内容は

わからないので内容省きます(笑)

 

アランカル篇はBLEACHの中でも本当に好き。

加えて植原卓也くんがグリムジョーで百名ヒロキさんが

ウルキオラなんてもう堪らないです🥰

根本正勝さんの浦原さんや

山本一慶さんの白哉 井澤勇貴さんの藍染さんは

想像できちゃうくらいのキャスティング

わくわくが止まらなかった~ (この歳で)

 

 

前回藍染は馬場良馬さんでした。その時の藍染隊長は勿論

馬場良さん以外ない!って思っていたのですが今回の

井澤さんまさに「私が天に立つ」藍染そのものでした。

台詞の言い回し声まで速水さんの声に聞こえちゃうほど。

言うなれば馬場良さんは護廷13隊の藍染隊長で

井澤さんはアランカルのTOPに立つ藍染といった感じです。

そう、眼鏡をとって前髪をかきあげた瞬間が馬場良さんから

井澤勇貴さんに変わった~みたいな(どんなだよ)

 

 

 

歴代黒崎一護役のキャストさんは皆さん歌が安定していて

カッコよい!

伊坂さん法月さん高野さんそして今回の木原さんですが

木原さんはまさに「ザ・2.5次元」といった感ハンパなくて

面白かったです。存じ上げなくて申し訳なかったのですが

戦隊ものやってらしたんですね。動きが軽やかで間合いが

いいな~なんて感動して拝見していました。納得です。

 

でもって私の一番の目的はたっくんのグリムジョー

最高(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 一護とグリムジョーの関係性も

かなり惚れているので🥰 いいわ~。

今回のブリミュは2部作らしいので次回もしっかり観ちゃうな。

市丸ギンと乱菊さんの話も来るかな・・・

とにかく楽しみ~

 

そうそう今回感じたのは外人の観劇者がとても多かった。

流石日本のアニメですねえ~。

私の隣に座った外人さんも剣八のぬいぐるみを膝に

のせて観劇してました。なかなか渋いチョイス💓

多分漫画やアニメを母国語で読んだりみたりしていらっしゃる

だろうから舞台の内容は日本語でも理解しているのでしょうね。

あ~またひっぱりだしちゃったよ、コミック&DVD

 

次回が楽しみです!