春ばあちゃんは元気です。 | 秒速5センチメートルのblog

秒速5センチメートルのblog

秒速5センチメートル それは桜の花びらの舞い落ちる速度 そんな風にひらりひらり優しく揺れながら書いていたいかな。

行き倒れの様な我が家のAIDS猫 春ばあちゃん。

相変わらず強面💦

大丈夫?苦しいとこない?

 

肉球はすっかり柔らかくなりました。

お髭も黒かった毛の部分にも白髪が

目立つようになりました。

牙も2本抜けました。

自然に抜けちゃったけど、逆に

口内炎が改善されたような・・・

お爪はなかなか切らせてくれません。

けど、爪を出してひっかいたりすることは

まったくありません。でも色々ひっかかるので

切りたいです。せいぜい1本ずつなので

意味な~い( ;∀;)

 

 

見事に丸くなった体型。

4年前我が家に瀕死な状態出来た時は

余命宣告されてたのにね( ´艸`)

 

 

朝、日が当たりだしたリビング南側は

春ちゃんが来る前までは先住一護の特等席でした。

(いっちゃんごめん)

朝食、夕食時は私の膝の上

そして朝日が差すとリビング窓際に移動。

 

今では、春ばあちゃんはここで日がな一日を

過ごしています。

ゆっくりのんびり長生きして欲しいです。