じじの容態 | 秒速5センチメートルのblog

秒速5センチメートルのblog

秒速5センチメートル それは桜の花びらの舞い落ちる速度 そんな風にひらりひらり優しく揺れながら書いていたいかな。

先週よりじじの具合があまり良くなく、病院から何度か連絡がきます。

実際には対処療法希望なので、こうなったからこうしました。

そういった事後報告の連絡になるのですが。

仕事中は電源を切っていたのですが、先週より連絡が頻繁なので

サイレントのままにして机にイン。

電話がくればfitbitが教えてくれるのですぐに折り返せます。

 

息子がお正月に帰省した時一緒に病院に出向いたのですが

孫の顔が分からないようでした。

多分じじの中での孫の記憶は幼稚園の頃に過ごした記憶しか

残っていないのだろうと思います。

どんどん新しい記憶から消えて行っている様です。

お正月だったので看護士さんの数もかなり少なくて忙しそうで

対応が雑だった、自分で面倒看られないのだから仕方ないけれど😢

 

昨年末から今年に入って友達や知り合いの親の訃報がいくつも

入ってきています。

そういった年代なのだから当たり前の事だけれど、今までは

いつかは・・・なんてどこか他人事のようなイメージだったけれど

どんどん、その時は近づいているのですよね。