30年勤めた会社を辞めたけれど

正社員じゃ無かった私には退職金が無いえーん



その代わりと言うべきか???


わずかばかりの共済金が

退職金の代わりに支払われる...




その額はホントに微々たるもので

その手続きまでも自分責任で

せっせと煩わしい書類を書いて

必要な添付書類を集めて

書留で某団体に送付する仕組みショックあせる



正社員じゃ無いって

色々守られて無いんだなぁって

つくづくと淋しく思う汗




でもまあ 今更 

そんな事 愚痴っても

仕方の無い事ですzzz



それらに変わる

居心地の良い環境と

気のいい仲間に恵まれた事で

チャラって事にしようウシシ




そう 自分を納得させながら

心に決めた事があるキラキラ




私は 

ブランド品にも宝石貴金属にも

さほど興味が無いし

欲望も無いのだけれど




30年頑張った自分へ

記念に指輪を贈ろう飛び出すハート




その話を夫にしたら

それなら父がプレゼントしてあげる気づき

って言ってくれたけれど




それとはちょっと違うんだなぁ〜

私が私の為に買いたいのだ照れ




共済金の支払いには

1ヶ月を要するらしいが

私は 今日

指輪を見つけに行こうと決めたおねがい




梅雨の晴れ間の青空が広がってます

今日も暑くなりそうだ走る人




写真 無いとちょっと淋しいので

どーでもええけど〜



昨日 日帰り温泉で食べたラーメン🍜




お気に入りの焼き鳥屋さん 最高飛び出すハート