旅記事は 苦手なのに

ついダラダラと書き綴ってしまいました💦




与那国島の余韻も

そろそろと薄れてきたので

ざざっと〆ときたいと思いますにっこり

もうちょっとだけ 

お付き合い下さると嬉しく思います♪




今回の旅に 食事は付いてません

なので〜

朝食は まさえ商店へ買い出しに🚶

パンやおにぎりを買って

お宿でポコポコ珈琲を立てて頂きました☕️





そして〜ある日のランチ 


生カジキのパスタ🍝

本土では多分食べられませんよねてへぺろ

中々 斬新で美味しかった〜




八重山そば。。。

いいお出汁が出て 美味しかった〜飛び出すハート



20年ほど前に

初めて石垣島で八重山そばを食べた時


なんじゃこりゃー💦

って思うほど 

私達夫婦の口に合いませんでした



モソモソごわごわの麺がなんともはや魂



けれど ホント不思議なものですね〜

何度も沖縄を訪れる内に

不思議と食べたくなるのですからねキラキラ



夜はぷらぷらと近所の居酒屋さん巡り



沖縄の定番

島らっきょう もずく ジーマミーの

食べ比べなどなど...ニコニコ

どのお店も美味しくて楽しかったですよ!




そして 

いつも快く私を送り出してくれる夫へ





与那国織りの雪駄です照れ



最後に神戸から那覇まで

とてもお手頃で接客も気に入ってる

スカイマークさんを利用しました✈️


飛行機内で販売されてたコレダウン




奄美の 「まめぼっくり」

珈琲のお供に一つ買ってみたら

めちゃ美味しいドキドキドキドキドキドキ




つい 追加購入ビックリマーク


帰りの便では Mちゃんと二人して

20袋も買って帰りましたよ〜ゲラゲラ





今度 奄美行ったら探してみようにっこり



以上 記憶に残る与那国島の旅 終了びっくりマーク


次の旅を目指して バイト頑張ります照れ