念願だった与那国島を旅してきた...✈️




日本の最西端

いやぁ〜ホント遠かったぞぉ〜あせる




仕事を辞めて時間はたっぷりあるけれど

今後は 無収入になる想定の元

計画を立てたので交通費だけでも

節約しちゃろと企んだ笑い泣き




自宅出発  早朝5時

飛行機を 3機乗り継いで

与那国島着  16:00



実に 11時間も掛かったわ〜あせる



行きは良いのよおねがい

夢と希望に満ち溢れてるからキラキラ



けど〜帰りはあかんよね

パワーを全部使い果たして

抜け殻になってるんだもの笑





次回からは ケチケチせずに

せめて帰りだけでも

待ち時間を最小限に

満たされた気持ちのまんま

帰路に着こうと決めた旅です笑





とても とても いい旅でしたよニコニコ




1日3便だけの小さな空港




旅先をバイクで滑走する楽しさを知った

レディース2人の旅の相棒🛵



長閑な島をバイクで走り周る楽しさは

ホントに最高なんですよ飛び出すハート

病みつき笑い泣き



そこかしこに与那国馬が歩いてますよ🫏






貸切の東崎灯台を悠々と歩くMちゃん









梅雨真っ只中の沖縄...

お天気の移り変わりは目まぐるしいあせる




誰もが知ってるコトー診療所


なびいてる旗を何としても撮りたくて

30連写くらい笑




300円払って中も見学


そこにコトー先生が居そうですにっこり





今回Mちゃんが

絶対行きたいリストにあげてたこちら💁‍♀️



年と共に健康を1番に

考える様になった私達



塩は 生きる上で絶対必要なものです




こちらで作ってる 塩 は

大潮の時だけに汲み上げる

とても貴重な海水を

海で拾って来た薪で

実に10日間掛けて煮出した

純粋天然の 塩  なんですキラキラ










余分な添加物が全く無い事が嬉しい😊

大切に 頂こうと思いますキラキラ




すっかり長くなりましたね〜

取り敢えずここまでにしましょうてへぺろ

ここまで読んでくださってありがとう