駅から別宅への道すがら

私の前を歩いてた小学校低学年とおぼしき

2人の女の子...



右手に傘をさし 

左手のお稽古バックからはみ出てるのは

綺麗にラッピングされた

1本の赤いカーネーション花束



そして 

学芸会の舞台発表さながらに

棒読みのセリフを何度も繰り返してる...



ジーっと耳をダンボにして聞き入ると👂



ママ 

いつも起こしてくれてありがとう

ご飯を作ってくれてありがとう

ほにゃららほにゃらら%#$?€+=

ありがとうおやすみ



次 ◯◯ちゃんの番な...


って

二人で交互にカーネーション贈呈式の

予行練習を繰り返してるの...




なんかね〜私ね〜

その様子があんまり健気で可愛くて

涙が出そうになりました悲しい




この子達は 

きっと温かなおうちで

幸せに大きくなって来たんだろうなぁ...



昨日は母の日

多分 多種多様な

母の日の風景があった事と思います。



少しでも多くの人がこんな温かな

母の日を迎えられてるとええなぁ照れ






さて 今日も雨模様...


カルチャーセンターを覗いて

チラシを取って来た

なんか 没頭出来るもんないかなぁ...


クシャクシャなってる💦




からの〜

一人ランチ🍙  



暇人のサレごと〜てへぺろ