噂には聞いてて

いつか行って見たいと思ってた

お店にやっと行って来た〜おねがい





生憎のお天気の中

ローカル電車に揺られてゴトゴト🚃。。。






海の京都

JR宮津駅前の 「とんだや」さん です。



週末のお昼はいつも行列だと

書いてあったので

時間をずらして 14:30に行ってみた🚶



うわっ 誰も居ないビックリマーク

ラッキーゲラゲラって喜んだけど



一歩お店に入ったら 満員御礼絶望

やっぱ〜そう言う事ねあせる



ほんのしばらく待って着席🪑



広い店内だけれど 

老若男女で賑やかに盛り上がってて


お店のおばちゃん

慌ただしく走り回ってますあせる



感想気づき


とても楽しかったぁ!

んで美味しかったぁ!

そして安かったぁ〜!




焼魚定食  600円 



あら炊き  300円



ホタルイカ酢味噌 300円

タコ酢  500円  ぷりぷりキラキラ



ホルモン焼きが確か 500円???



コレは  忘れた口笛


2人でお腹いっぱい食べて

程よく飲んで5000円でおつりが来た爆笑



ただね

忙し過ぎて お店のおばちゃん達が

喧嘩してるの


コレは是非改善して欲しいけれど

割り切ってしまえばへっちゃらビックリマーク

てか 

なんか途中から笑えて来た爆笑




ここ1泊2食 

6000円で泊まれるらしいびっくり


どんなお部屋かなぁ...



いつか行きたいなぁスター



のんびり電車に揺られて

長閑な風景を眺めながら

ゆっくりと流れる時間


リーズナブルで新鮮な

その土地の食を楽しむ



ああ〜コレはもう老後の域だわね〜爆笑