貴重な友 Mちゃんから 

長い文面のLINEが届いた...





要約すると


この春から始まる

お米作りのサークルに入った

1年サイクルで田植えから稲刈りまでを

体験して

最後にみんなで新米を食すのだと言う。


喜びが溢れる弾けんばかりの

楽しげなLINEキラキラ




ここまで読んで私はふっと

なんだかひとり取り残された様な...

蚊帳の外にいる様な

ちょっと淋しい気持ちになってしまった凝視汗





しかし その後の文面には...



ゆうちゃんから◯◯で暮らすと聞いて

すごく 淋しくて落ち込んでたけど

いつまで凹んでても仕方ないし

私も 色んな出会いと楽しみを見つけて

ゆうちゃんが帰るのを待つ事にする。

って 締めくくられていた。




このLINEを読み終えて

私は 自分の身勝手さを恥じた凝視



私ってば ホンマ

自分の事しか考えて無いショボーン



いつも

「うんうん」って聞いてくれてる

Mちゃんの気持ちを

深く読み取ろうともせずに

Mちゃんの淋しい気持ちを

思いやる事もなく




最低だわ真顔




もしも これが逆の立場だったなら

私は どれ程淋しかっただろうか。。。



もしかしたら

「行かんといて‼️」などと

言ってたかも知れないショボーン




私は往々にして昔からこんな風に

自分本位のところがあるショボーン



だから 夫とも衝突するのだろうなぁ。。。



そんな自分を戒めて...



唯一無二の貴重な友 Mちゃんに

心からのエールを送ろうおねがいキラキラ




手作り味噌やらお漬物やら

無添加自然派嗜好のMちゃんにとって

打ってつけの

ステキな体験になるだろう照れ




Mちゃんを応援しながら



私も 何か打ち込める

新たな楽しみが

見つけられるとええなぁと思う音譜





今日のおやつニコニコ