こんにちは、ゆーです。


今日からはドレスレポになります!

私は、式場と提携しているドレスショップ、
銀座クチュールナオコでお世話になりましたウエディングドレス


ここ以外で借りると、
持ち込み量が5万円かかる真顔ということだったので、保管や全体的なケアを考えて、クチュールナオコで探すことにしました。


予約は月に1度、
1回につき4着まで試着が可能でした。


指輪も迷ったけど、ドレスも迷ったーてへぺろ



私はクチュールナオコのホームページや、
インスタのハッシュタグで画像を見まくりました!
気に入ったドレスの画像は保存して、
試着の時に見せると、好みのドレスを提案してもらいやすくなりますよ!


では、いってみましょう!



1着目爆笑

当時、めっちゃムチムチしてたので、
しばらくお見苦しい写真が続きますが、
目線はドレスでお願いします!!w


こちらは、ショールのレースが華奢さを演出してくれそう。サテン生地と刺繍が可愛らしい。


でも、私が気になったポイントは、
後ろのレース!!


ぬぉぉぉぉぉ!!!


後ろ、閉まってなぁぁぁぁぁいぃぃぃゲロー


でも、初回ドレス試着の現実でしたチーン


後々、ちゃんとダイエットに励みますのでww


私のダイエットスイッチ入るまで後ろ閉まってないこと多いですが…そのまま載せます。


最初こんなでもなんとかなるよっていう、
未来の花嫁への希望としてニヒヒ




そんなことよりバックスタイル!
花嫁は正面も大事だけど、
チャペルでは後ろ姿を見られることも多いし、大事なポイントです!!



ウエストの大きなリボンリボンと、
長いレースの裾。

可愛くないです?ラブラブ 
でも、着た時の正面の全体的な形がイマイチ合わない気がしてやめました。



では2着目。

チュール素材っていうのかな?
そこに縦長の刺繍が所々入ってる感じ。

形としては好き。


このドレスは、付属のリボンで印象チェンジが可能なところがポイント!


リボンをつけるとこんな感じ。
ウエストの部分がグッとしまる印象。


後ろ姿の方が違いが分かりやすいかも。
ネイビーの大きなリボンが目立つ!!
(チャックが閉まってないのは…ね。)


インスタでも結構見かけたから、
選ぶ人が多い人気ドレスだったのかも。


私はこの主張が逆にしっくりこなくてやめたけど。

もちろんリボンを付ける付けないは自由だから、好みで使い分けてもいいし、最初は無し、再入場で付けるとか、お色直しの一環でも良きルンルン



ドレス試着はなかなか無い体験なので、
気になるものはたくさん着て、
お気に入りを探しましょう照れ


まぁ着た時の1番初めの感想は、

「重っっ!」

でしたけどねww


では、今回はここまで!


あでゅー流れ星