こんばんわ[みんな:03]

ここ最近、ホルモンバランスの乱れからか、腰痛、下腹部痛と胸の張りに悩まされていて今日勇気を出して婦人科へ行ってきました[みんな:01][みんな:02]

あれイヤだよね[みんな:05][みんな:06]
女子なら分かると思うけどさ、本当に何度行っても慣れないよね…[みんな:04]

私は子宮内膜症とか子宮筋腫とかを覚悟の上だったし、行く前から緊張のあまり手が震えて心臓ドクドクだし、今採血されたら血が止まらないんじゃないか…[みんな:07]と不安でいっぱいだった[みんな:08]

家から程近い新しい病院に切り替えようとも考えたけど、やっぱり新しい先生が怖くて地元の行きつけの病院に行ってきた[みんな:09][みんな:10]

とりあえず子宮の中をグリグリされて写真を撮られた[みんな:11]
photo:01


もちろん赤ちゃんは不在ですが(笑)こういう写真初めてもらったけど、不思議だよね…。出産経験のある子はいっぱい撮るんだろうけどさ。私は初めて写真もらったから、こうなってるんだぁ~と不思議な感じ[みんな:15]

よく分からないけど、とりあえず、卵巣と子宮には異常がないとの診断ガーン
ひと安心しょぼん

だけど、子宮頸がんの検査をしばらく受けてなかった事を注意されて、今日また受けてきた[みんな:12]

これでまた異形成があったら細胞診の検査だし…[みんな:13][みんな:14]とりあえず、これで10日後に結果を聞きに行ってくるガーン[みんな:16]

やっぱり女性にとって、冷えは良くないよね[みんな:17][みんな:18]冷えは万病の元って言うけど、本当にそう思う…[みんな:19]

私のお友達は、なかなか赤ちゃんを授かれなくて悩んでいた時、冷え取りを始めて、シルクの5本指ソックスを重ね履きしたら、自然妊娠した子がいた[みんな:20]

その時にやっぱり身体を暖めることは大事なんだなと思ったよ[みんな:22][みんな:23]
冷えが原因で、もちろん代謝は悪くなるし、免疫力までもが下がるんだって[みんな:34]

私は重度の冷え性だから、シルクの5本指ソックスを更に買い足して、貼るホッカイロも30枚入りを買って、生姜湯を毎晩飲んで、改めてちゃんと冷え取りを始めようと思った[みんな:23]

過去に一度、会社の健康診断で子宮頸がんは引っかかってるし、この検査でまた引っかからない事を祈るばかり…カゼカゼ

あとは、胸の張りも異常だし、気になるなら乳がん検診もした方がいいって言われたから、近日中に行ってみる[みんな:26]

なんか検査だらけで嫌気がさすよ[みんな:27][みんな:28]

急激に寒くなってきたし、みんなも身体を冷やさないように、気をつけてね[みんな:24][みんな:25]






[みんな:29]いらないおまけ[みんな:30]
岸田君とあらきゆうこさん[みんな:31]
あらきさんは、コーネリアスとかPlastic Ono Band(オノヨーコのバンド)で世界を舞台に活躍する凄腕のドラマーなんだよ[みんな:32][みんな:33]
photo:02




iPhoneからの投稿
こんばんわ[みんな:01][みんな:02]
今日は、大好きな[みんな:03][みんな:04][みんな:05]のライブに行ってきましたー!!!!!!
実はTwitterでチケット余ってる方がいらして、一緒に行かせていただく事に
なって、本当に心から感謝です[みんな:06][みんな:07]
photo:01


私がくるりにこんなにハマり出したのは実は最近で、以前から知ってたしCDも持ってるけど、このハマり様は異常[みんな:08][みんな:09]

BLITZ行ったの初めてだったけど、入場したらとにかく近い[みんな:10][みんな:11][みんな:12]
その前は代々木公園のフリーライブだったしその時はほとんど見えなかったけど、今回は前から3列目位で岸田君の前のポジションをGET[みんな:13]
photo:02


やったーーーーーーー[みんな:14][みんな:15][みんな:16]
かなり嬉しかった[みんな:17][みんな:18]


登場してすぐ、岸田君が一瞬分からないほど太っていて驚き[みんな:24][みんな:25]
photo:03


(あらきさんのTwitterより添付)
カッコよすぎて何も気にならないけど[みんな:71]
喉の調子が悪くて煙草辞めたって言ってたからかなぁ[みんな:26]首も腕も全体的に一回りくらい大きくなってて、でも声が太くなってた気がしたんだよね[みんな:27][みんな:29]気のせいじゃないと思うんだけどな[みんな:43]それと相変わらずのクネクネダンス、本当に見れて良かったニコニコ踊りまくってた!!!!メガネが飛ぶ事はなかったけどね[みんな:42]

佐藤くんは相変わらずの金髪で髪の毛切ってた[みんな:33][みんな:34]個人的には弾き方がとてもセクシーなベーシストだと私は思っているのだけど[みんな:35]

省念さんは、とにかくプレイ全体がかなりかっこ良かった[みんな:36][みんな:37]taurusのチェロも素敵だったなー[みんな:38]

ファンファンは、とにかく笑顔が可愛いの一言[みんな:39][みんな:40]Tp.の吹き方も、体全身で表現してる感じがしてとても好きニコニコニコニコ歌も上手いし、とにかく肺活量すごい[みんな:54]私も昔はTb.吹いてたけど、ビブラートなんてまったく出来なかった[みんな:55]本当にパワフルなトランペッター[みんな:56][みんな:57]


そして、初っ端からチリペッパーで飛ばしまくりでした[みんな:19][みんな:20]とにかく岸田君、テンション高くてご機嫌な模様でした[みんな:21][みんな:22]
今回のアルバムメインで、(でもこのアルバムが全19曲だからね)昔の曲は少しだけ[みんな:29][みんな:30]

なんか、当たり前だけどCDで聴いてるのと生は全然違くて、スキップしがちな曲のイントロにグッときたり…特に省念さんのdogのイントロには痺れまくりで聴き入ってしまった[みんな:41]特にこの曲は生のが全然いい!!しかも歌も上手い[みんな:81]
あとはファンファンのchina dressの岸田君のギターもなんて優しい弾き方なんでしょう[みんな:42][みんな:43]息もぴったり合っていて、素敵だったニコニコ

私がこのアルバムで一番好きな曲は、紛れもなくcrab,reactor,futureなんだけど、今回はちょっとテンポが遅かった気がした[みんな:43]でも、ね~っちりとSEXYに歌う英詩にハートがグラグラしたのも事実だけど[みんな:44]この曲は一番好きなのは変わらなかったな[みんな:82][みんな:83]

bumblebeeも、岸田君曰く一番ふざけた曲と言っていたけど、私はめちゃ好き[みんな:80]

ジャッ[みんな:45]
ジャジャーーーージャッ[みんな:46][みんな:47]

ってキッチリ揃っててすんごいかっこ良かった[みんな:48][みんな:49]迫力ありまくりだったな[みんな:81]

佐藤くんが歌うjumboも今回の楽しみの一つだったんだけど、まぁ後ろで岸田君がめちゃくちゃご機嫌でピアニカ吹いてたな[みんな:50][みんな:51]ニコニコしてて本当に楽しそうだった[みんな:52][みんな:53]

泣けたのは、やっぱりsomaかなぁ。岸田君の優しい丁寧な歌い方が、ガツンと心に響く感じというか[みんな:60]あの曲は涙なしには聴けない[みんな:58]How To Goからののぞみ1号の流れもめちゃくちゃ泣けた[みんな:59]

昔の曲はブレーメン、コンチネンタル、pray、How To Go、惑星づくり(音博でやったみたいでみんな良かったって感激してたけど、すんごかった[みんな:96][みんな:97]聴けて嬉しかった[みんな:98])
そしてすけべな女の子[みんな:61][みんな:62][みんな:63][みんな:64]
すごく嬉しかったーー[みんな:65][みんな:66]
締めはいつもなら東京とか、ばらの花みたいだけど、white outだったね[みんな:67]私的には東京聴きたかったー[みんな:69][みんな:70]

[みんな:71][みんな:72][みんな:73][みんな:74]
今回のライブで一番感激したのは、あらきゆうこさんのドラムでした…[みんな:75][みんな:76][みんな:77]あらきさんがすごい人なのは知ってたけど、ほんとに驚愕れべるショック!ショック!超パワフルで聴いてて気持ちいいニコニコドラムって叩き手によって、こんなに違うんだと知った日でした[みんな:83][みんな:84]

とにかく、楽しくて幸せな時間だったなぁー[みんな:85][みんな:86]
くるりの音楽は、なんていうか、あったかい。心の淀みを溶かしてくれる魔法みたいだ[みんな:89]
だからすごい好き[みんな:87][みんな:88]

今日の記念にGET[みんな:90][みんな:91]
photo:04


あーーーー幸せ[みんな:92][みんな:93]
photo:05



[みんな:95]セットリスト[みんな:94]
chilipepper japones
everybody feels the same
crab,reactor,future
taurus
argentina
dancing shose
bumblbee
o.A.o
dog
soma
china dress
jumbo
ブレーメン
pray
HOW TO GO
のぞみ1号
glorydays
惑星づくり
すけべな女の子
コンチネンタル
white out

久々に高校の同級生まぁたんと鎌倉でランチに行ってきた[みんな:01]!!!!
photo:01


彼女は、アパレルブランドのデザイナー兼VMDもこなすバリバリのキャリアウーマン[みんな:02]だけど、プライベートはとっても明るくて気さくで何でも相談できる友達のひとり[みんな:03][みんな:04]

突然の誘いにも関わらず、可愛いカフェまで予約してくれてた[みんな:05][みんな:06]彼女ならではのこんな細やかな気配りに感激[みんな:10][みんな:11]やっぱり素敵な人だなぁと改めて思ったなぁ[みんな:08]
photo:02


GARDEN HOUSEってとこ音譜
photo:03


とってもお洒落で可愛いお店[みんな:10]
中には可愛いお皿や小物、洋服屋までたくさんあった[みんな:11][みんな:12]
photo:04


photo:05


私はこのローズのPerfumeオイルを買ったよ[みんな:13][みんな:14]ローズって物によって香りが全然違うんだけど、これは本当に油臭くないとてもいい香りだった[みんな:15]



そして、肝心なランチは…
photo:06


とっても美味しかった[みんな:16][みんな:17][みんな:18]
billsの系列みたいだけど、billsよりこっちのが美味しかった[みんな:29][みんな:30]

久々に会ったけど、話は本当尽きないよね[みんな:21]近況報告みたいにお互い色々話して、とても楽しかったなぁ[みんな:22][みんな:23]

そして、まぁたんは夕方から用事があったから私は一人で鶴岡八幡宮へお参りに行ってきた[みんな:24][みんな:25]何度いっても心が安らぐところのひとつ…。大切な場所だなぁと改めて思ったよ[みんな:26]

次まぁたんと会う時は、私が下調べして可愛いお店予約しちゃおうっと[みんな:27][みんな:29]

iPhoneからの投稿