『Y&T』 

 

可愛いものが大好きな、

そして、アクティブな 

アクセサリー作家「ゆう」 

お届けしますラブラブ

 

早くデザフェスの御礼を言わなくては!

と思い、4日がたってしまいましたアセアセ

月曜日の朝に帰ってきてから、

とにかく忙しくて今週もあっという間に

終わりそうです笑い泣き

 

初めての東京キラキラ

あこがれのデザフェス出展キラキラ

たくさんの方に応援していただき、

実際に会いに来てくださり、

本当に本当にありがとうございました爆  笑

 

前の週の京都ハンドメイドマルシェで

撃沈しまして…一時はやめようかと

思いましたがアセアセ

今は行ってよかった!という

思いでいっぱいですおねがい

 

デザフェスに行くと決めてからの

火・水・木は一気に準備に追われ、

睡眠不足の毎日でしたが、

そのまま東京へ出発しました車

 

行きは2回仮眠して10時間くらい

かかりましたが、ずっと運転してくれた

旦那様は本当にしんどかったと

思います笑い泣き

 

私はあまりにも眠くてずっと

寝ていました(笑)気が付いたら

東京ビックサイトでしたてへぺろ

 

会場の広さ、搬入の数、

何もかもが桁違いで、

あらためてデザフェスの規模の

大きさを実感しました!!

 

ギリギリに準備を終え、

いざスタートしてみると、

お客さんの数が凄いことびっくり

開始2時間で人疲れです(笑)

 

それでも午前中に来ていただく

お客様は、すべての方が、

Twitterを見て、Y&Tのブースを

目指して来ていただく方ばかりで…

 

私にもそんなお客様がいたのか笑い泣き

とすごく嬉しい気持ちになりましたピンクハート

 

実はある作家さんからアドバイスを

いただきました。

もうすこしSNSで宣伝してみたら?

応援してくれる人はたくさんいるよと

言ってもらいましたおねがい

 

DRECCAがオープンしてからは

他の作家様の宣伝もろくにできて

いないのに、自分の宣伝なんて

出来るわけがない!

必要最低限のことしかして

いなかったのですアセアセ

 

でも、今回はいつもより少しだけ

宣伝させてもらいました。

でも、そうするとたくさんの方が

応援してくださるのですよねキラキラ

 

そのおかげもあり、この少しの

宣伝だけでも、これだけのお客様が

来ていただけるのか!

とあらためて、SNSでの宣伝の

大切さを身に染みて感じました。

 

1日目も2日目もわざわざ

ブースに足を運んで下さる、

お客様や作家様がたくさん

いてくれたことは、

自分の中で少し自信を

取り戻すこともできました流れ星

 

まぁ、最終的に売上は満足

できたのか?と聞かれると、

全然満足はできていません。

 

あれだけのお客様がいるのに

その数から比べると、本当に

少ない売上だったと思います。

 

やっぱり自分の作品の

商品力の無さを実感しましたし、

どれだけお客様がいても

どれだけ素敵な什器を作ってもらっても

やっぱり商品に魅力がなければ

売上を上げることはできないのですタラー

 

今回は本当に自分のわがままで

東京に連れて行ってもらいました。

このままではダメだなと

思いながらも、そのままの状態で

デザフェスに出展した訳ですが、

やっぱり予想通りの結果にはなりました。

 

でも、それを気が付くことが

できただけでもとっても良かったと

思いますし、次は絶対に

行列ができるくらいのお店にしてやる!

ものすごく燃えて帰ってきました!!

 

だって悔しいですもんアセアセ

こだわって色々頑張ってきたことが

認めてもらえなかったわけですからもやもや

 

やっぱり東京で成功してみたいです!

それはデザフェスだけではなく、

たくさんのお客様がいる、条件の揃った

ところでもう一回チャレンジしてみたいです。

 

来年の11月…リベンジしたいなと

旦那と話をしていますグッ

でも、そのためには本当に一から

色々考えないといけません。

 

Y&T=ドットが

ようやく定着してきて、あのドットの

アクセサリーが好きって言って

くださるお客様もいます。

 

そこは続けてやるのか…

本当に難しい選択では

あるのですが、とりあえずは少し修行に

出たいと思います。

 

新しいことをやりたいなと

思いながらも、でもあの作家さんと

ジャンルが一緒やし…とか

なんか変な縛りが自分の中で

ありました。

 

もうそんなん取っ払って、

自分がやりたいことやろうと思います。

色々なことを習いに行って、

資格をとって人に教えたりできたら

いいなと思っていることもあります。

 

頑固な固い頭では

絶対に成功はしませんよね!!


12月はクリエータズマーケット

1月はクリーマクラフトパーティーに

申込みはしているので、

そこはキャンセルしたくありません。

 

何かしら習得したことを

活かしたイベントにできたらいいなと

思っていますおねがい

 

色々と勉強になったデザフェスですが、

めっちゃ楽しかったです!!

なんか、中毒になりそうな雰囲気と

いうのかなラブ

 

関東に行かなければ、

お会いできない

作家様とお話ができたりラブラブ


それも自分の中では

ものすごく刺激的になりましたキラキラ

 

絶対、絶対また東京行きます爆  笑 

今度は観光もしたい…

DRECCAのブログで私が

ただのお上りさん的なことを

書かれましたが、せっかく

行ったのに、何か楽しんで

帰らないとね口笛

 

とにかく2日間本当にありがとう

ございましたーキラキラ

また、さらにパワーアップして

戻って参りますチョキ

 

これからもY&Tをどうぞ

よろしくお願いしますおねがい


{CDA4819E-ECF6-4C68-B504-37D32E0D19E1}

お店のHPも更新してますハート

 

 (旦那が毎日がんばっております)

どうぞご覧くださいルンルン

 

DRECCA ←こちらですニコニコ

 

 

{0F23B968-B52D-4B48-8DEE-B5AE6D10FF60}

 

  

HP

←販売はこちらからカナヘイうさぎ

 

minne

←こちら現在お休み中ですコアラ

 

Twitter

毎日、色々呟きますカナヘイピスケ

 

Instagram

作品以外の写真もアップします気合いピスケ

 

 

カナヘイ花プロフィールカナヘイ花

 

高校へはスポーツ推薦で入学し、

毎日毎日毎日ハンドボール漬けの生活。

 

ホテルマンになりたいと思い、

専門学校、夜間部ホテル学科に入学し、

昼間はホテルで働き、夜に学校へ行く

生活を2年間頑張る。

 

卒業後、淡路島のホテルに就職。

その後、人生色々あり…

サービス業に限界を感じ、スキルアップの為、

独学で簿記2級を取得。

 

予備校で経理として5年間勤める。

この5年間の間にハンドメイドに目覚め、

自分で作ったものを販売したいと思い、

 

2015年6月「Y&T」立ち上げる。

 

現在は愛する旦那様と二人暮し。

登山とスノボを趣味とし、山をこよなく

愛しながら、嫁、ドクターの秘書、

アクセサリー作家と3つの顔をもつ日々を

過ごしている。

 

 

ランキング参加中ですラブラブ

こちらポチっとしていただければ

嬉しいですウインク

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ