『Y&T』 

 

可愛いものが大好きな、

そして、アクティブな 

アクセサリー作家「ゆう」 

お届けしますラブラブ


先週末、フラッと寄った

アクセサリー屋さんで

久しぶりに市販のアクセサリーを

買ってしまいました照れ


ハンドメイドの世界にどっぷりと

浸かって以来、市販のアクセサリーを

買うことは全くなくなったのですが…

見た瞬間に一目惚れしてしまいましたおねがい


ハンドメイド風?

それともハンドメイド?


普通のアクセサリーではなく、

一つ一つ作られたような…

市販では置いていないような

変わったアクセサリーでした。


私が見ていたコーナーは

ハンドメイド風のアクセサリーが

たくさんあり、多分ハンドメイド

だと思うのですがアセアセ


アクセサリー屋さんにしては

珍しい品揃えだなと思いました。


店員さんに

「これってどっかの作家さんが一つ一つ

作っているのですか?」と聞いてみると、


「メーカーさんから仕入れてます」との

答えが!


私が購入させてもらったのは、

4000円ちょっとだったのですが、

多分、私がこれを作って売った場合、

その倍はいただかないと、

大赤字だろうなと思いながら…


他のアクセサリーを見てみると、

まぁ、安いガーン

この安さでこんなハンドメイド風を

売られては厳しすぎるなぁというのが

正直な感想だったのですが…


ハンドメイド風のこのアクセサリーは

多分、手作業で一つ一つ作られて

いると思うのですよ。


でも作っている人の顔が

全く見えないのです。


作品の向こうにいる、

作品に対しての思いや、こだわりや…

上手く言えないのですが、

人の温かみ?を感じないのです。


何が言いたいのかと言うと、

この私が購入したアクセサリーが

倍の8000円だったとします。


でも、そこに作家さんの顔が

想像できたり、人柄が好きだったり、

こだわりや、作品に対しての情熱や

思いを感じる事ができたなら、


私は8000円でも、値段を見ずに

買ったと思います。


ハンドメイドは高いと言われたり…

人件費を全く入れずに安く価格設定したり…

値段って本当に難しいのですが、


でもその作品は自分自身だと

思うのです。自分自身を含めた

お値段だからこそ、多少値段が高くても

お客様も購入していただけるのでは

ないのかな?と思いました。


〇〇さんが一つ一つ作られた作品なら

買いたいなと言ってもらえるように、


技術を磨くのと同時に

人間も磨かなければいけないなと、

その市販のアクセサリーを購入した事で

色々と考えさせられました。


私が作ったアクセサリーは

私自身なんだ!と、自信が持てるような

作品つくりをこれからもしていきたいなと

思いましたおねがい


なんとなく、この気持ちを

みなさんにお伝えしたくて、

今日はブログを書きましたニコニコ



 

 お店のHPも更新してますハート

(旦那が毎日がんばっております)

どうぞご覧くださいルンルン

 

DRECCA ←こちらですニコニコ

 

 

{0F23B968-B52D-4B48-8DEE-B5AE6D10FF60}

 

  

HP

←販売はこちらからカナヘイうさぎ

 

minne

←こちら現在お休み中ですコアラ

 

Twitter

毎日、色々呟きますカナヘイピスケ

 

Instagram

作品以外の写真もアップします気合いピスケ

 

 

カナヘイ花プロフィールカナヘイ花

 

高校へはスポーツ推薦で入学し、

毎日毎日毎日ハンドボール漬けの生活。

 

ホテルマンになりたいと思い、

専門学校、夜間部ホテル学科に入学し、

昼間はホテルで働き、夜に学校へ行く

生活を2年間頑張る。

 

卒業後、淡路島のホテルに就職。

その後、人生色々あり…

サービス業に限界を感じ、スキルアップの為、

独学で簿記2級を取得。

 

予備校で経理として5年間勤める。

この5年間の間にハンドメイドに目覚め、

自分で作ったものを販売したいと思い、

 

2015年6月「Y&T」立ち上げる。

 

現在は愛する旦那様と二人暮し。

登山とスノボを趣味とし、山をこよなく

愛しながら、嫁、ドクターの秘書、

アクセサリー作家と3つの顔をもつ日々を

過ごしている。

 

 

ランキング参加中ですラブラブ

こちらポチっとしていただければ

嬉しいですウインク

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ