ニットウオッチが気になる! | 子育て&ハンドメイド&仕事

子育て&ハンドメイド&仕事

2008年4月生まれの娘の育児に追われながら、毎日がんばって会社勤めしています。

今日は妹の誕生日です。


ちーちゃんお誕生日おめでとう!私が忘れていったヒートテックのインナー使っていいよ~


お正月にアームウォーマーあげたからプレゼントはいいかな?


ようやく編み物熱が戻ってきた!と思ったら、モバイル用の毛糸を足しておくの忘れた・・・凹む・・・

キット Knit-SHOCK!! 毛糸で作る腕時計 ブラック
¥2,625
楽天

これがすごく気になる!!


でも時間だけなんだよな・・・そしてデジタル表示・・・キライ・・・


あと何時間っていう計算ができないの。(困)なんか子供用のいいやつに自分で編んだりできるかな?


実家と自分の家、どっちが落ち着く? ブログネタ:実家と自分の家、どっちが落ち着く? 参加中

私は実家 派!

お正月に実家に帰ってきました。

自分の荷物は殆んど残っていないので、編み物の道具とか最低限だけ持って行って、小さい物を作ったり、

近くの手芸屋さんとかで毛糸を買って作ったりします。

必要なものはそれくらい。下着さえあれば服は妹とサイズがあまり変わらないので、借りれるし。

今の自分の家は、主人の家らしいので、私は勝手に模様替えができません。(主人は家賃を払っているだけ)

お姑さんが「あれをこっち、これをこっち」と言うので、その通りにします。(同居ではありません)
パパがあまり帰ってこないと話すと「居場所がないんじゃない?部屋を作ってあげたら?」と言われました。

専用の部屋に布団もひいておけというのです。(もちろん自分で布団の上げ下げなんてしません)

作ってもいいかな・・・と思っていますがそうすると娘との会話がなくなるだろうし、(私とはもう殆んど無し)

本人にも確認して不要との事なので。

自分の好きにできない家なんて落ち着く訳なかろう!自分の家買いたい・・・
実家と自分の家、どっちが落ち着く?
  • 実家
  • 自分の家

気になる投票結果は!?